人気ブログランキング | 話題のタグを見る

From the clifftop

マダムMからの贈り物

ご近所のマダムMが先週末香港にちょっとお出かけされることに。いーなーいーなーと思っていたら『何か入り用なものがあったらおっしゃって。買って参ります。』と連絡を下さったので、奇をてらって(…何のために??)遠慮なく熊の手とか鱶鰭とか干しアワビとかお願いしようかとも思ったのですが、実は香りフェチなのでその手のものをお願いしました。快く承諾して下さったマダムに感謝です。

先ほど『昨夜遅くに戻りましたのでこれからお届けにあがります。エントランスにお出まし下さい』と連絡を下さいましたので慌てて飛んでいきました。お楽しみの旅行にこんなお願いをしてしまって申し訳ないと思いつつ、ありがたくブツを受け取りました。
マダムMからの贈り物_e0138916_1445055.jpg

お庭から香り高い沈丁花も持ってきて下さいました。長屋住まいの我が家には何より有り難い春の香りです。

「何がいいか、わからなくて…。」と、大きな箱でおみやげまで持ってきて下さったマダム。どうしましょう、、本当にうれしいです。↑こんな風にパチリと一枚カメラに納めてから箱を開けると…




マダムMからの贈り物_e0138916_1495262.jpg

きゃー!!狂喜乱舞・欣喜雀躍ですよー!仙草ゼリー亀ゼリーに、皮蛋に、蝋腸!マダムはこのブログもご覧になっているので私の意地汚さ食の嗜好もよくご存知で、こんなにも私のツボにはまる素敵な品々を香港から持ち帰って下さったのでしょう。正にワタクシにとっては『食の、宝石箱や~~!!』といったところです。うれしーい。
本当にうれしくって、さっきからひとりでにまにましています。マダムM、多謝多謝。

シャネルだナンだと気取ってみたって、やっぱりワタクシ色気より断然食い気です。
by sur-lie | 2008-03-18 14:24 | 好きなもの
<< これからもよろしくね このところどんな事を考え暮らし... >>



崖の上(っぷち)の暮らしもいとをかし  

by sur-lie
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧