人気ブログランキング | 話題のタグを見る

From the clifftop

春のほっこり手作り市

ちーさんとその仲間たち(笑)『カフェ・ニルソン』で開く春のほっこり手作り市がいよいよ今日開催!絶対行こうと秘かに思っていたら、何とにっきせんせい与之吉さんの奥様のBABIさんと一緒に行きますよ~ とのこと。これは嬉しい!


最寄の駅でお待ち頂いて、にっきせんせいとBABIさんをピックアップ。3人でいそいそと『カフェ・ニルソン』に向かいました。
春のほっこり手作り市_e0138916_2058883.jpg


あ、『ほっこり市』の看板が出ています。
開店時間には少し早かったのですが、
図々しくお店の扉を開けました。








春のほっこり手作り市_e0138916_21335611.jpg

作家さんたちの真心のこもった、渾身の作品が沢山並んでいます。きらきらほっこり、何て素敵なんでしょう!(右側の画像はクリックで大きくなります)


春のほっこり手作り市_e0138916_2138327.jpg

オトメゴコロの足りない(?)ワタクシですが、こんな風に書かれちゃうと『そうよね、オトメには必要よね!』と思わず頷いてしまいます。(あ、ティッシュは常時携帯していますよもちろん。花粉症ですしね。)

おぉ、ケーキもたくさんだわ。
春のほっこり手作り市_e0138916_21545279.jpg






気がつけばお店の中は大勢の人でにぎやかです。ちょこっと宣伝もしたので、マダムるみなりえやマダム・サブリナも来てくれました。思いがけない人やすっかりご無沙汰の人にも会えてなんだかちょっとしたオフ会のような楽しさでした。私はにっきせんせいとBABIさんのテーブルに加えていただいておしゃべりの花を咲かせました。
春のほっこり手作り市_e0138916_2225584.jpg

キッシュとスープのセットの後に頂いたケーキ。にっきせんせいとBABIさんはアップルスパイスケーキ、私はかぼちゃのシフォンを。一番食べたかった甘夏のタルトはこの時既に売り切れてしまいまして。(涙)

先週の今日義母達が来てくれてから文字通りコマ送りのような日々だったので、こんな風にのんびり過ごすのは久しぶりのような気がしました。ようやくひと息ついて周りを眺めながらなんだかじわじわ感動していました。手作りが大好きな人たち(作家さんたち)が集まって、想いを揃えて、こんな素敵な市を開催して、それに集った人たちもみんなみんな嬉しそう。私も、にっきせんせいも、BABIさんも、もちろんとても楽しみました。あれもこれも欲しくなって買い込んだ品物はもうすっかり私のもの、あるいは我が家の可愛いものとなってすっと納まっています。そんな品々はまた追い追いご紹介していきましょう。ほっこり市は明日も『カフェ・ニルソン』で開催されます。明日を嬉しくほっこり過ごしたい方は是非おでかけ下さいね。
by sur-lie | 2008-04-12 22:19 | 嬉しい・楽しい
<< ウチのコ達になりました 眠ったり歩いたり待ったり >>



崖の上(っぷち)の暮らしもいとをかし  

by sur-lie
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧