From the clifftop

4月のご近所クルーズ

細かい用事がたまっていたので久しぶりに元町・中華街方面までマセラティ電気自転車で繰り出しました。

途中、なかなか通る機会がない本牧通りから山手駅までの商店街も探検。思わぬ銀行のATMを見つけてひとり大喜び。これは使えますねぇ。まだまだ知らない路地やお店がたくさんある事を実感しました。

上野町にあるめめさま御用達のパンダ弁当屋さんの隣りにある、しばらく前に出来た洋服のリフォーム屋さんに寄りました。とある洋服の直しをお願い、出来上がりは黄金週間明けとなるそうです。楽しみ。


元町ではお裁縫も出来ないくせにスワニーのチェックが欠かせません。かわいい柄のガーゼ生地で作ったスタイのディスプレイなどがあって、ちょうどプレゼントとして欲しいものでもあったので店員さんに「これは売ってないんですか?」と聞いたのですが売り物じゃないんですよねー、残念。あのスワニーのディスプレイに心惹かれるのは私だけじゃないと思うんだけどなぁ。ウラ情報(?)によると黄金週間に元町プラザの一階デッキであのディスプレイされている可愛いバッグなどちょっと販売されるらしいです。

橋を越えて朱雀門から中華街入りしましょう。
(なんでダース・ベイダーが写りこんでいるの~~?(嘆))
e0138916_7235347.jpg


大通りに入り、『珠江飯店』でランチを食べることにしました。半チャーハンとデザート付の麺飯のセットが3種類。今回は塩味の五目ソバを頂くことにしました。

e0138916_7281082.jpg
まずは半チャーハン登場。シンプルな玉子と葱のみのチャーハンです。
味がしっかりしているので、コレをおかずにご飯がいけそうな…(危険)
ちなみに右のお茶碗の中身はお茶。各テーブルに温かい烏龍茶の入ったポットが置いてあって飲み放題なのがとても嬉しい。


e0138916_7312373.jpg

五目ソバ登場。ひとつひとつの野菜やお肉の下処理がきちんとされている、美味しいおソバでした。中華街ランチで800円(他の2種は900~950円)はなかなか良い値段ですがエビや豚肉もたっぷり、野菜もたっぷりでクオリティが高いので納得です。

e0138916_7385037.jpg
メニュー写真では上に載っていたゆで玉子はちゃんと温かい汁の中に沈めてあってほかほかでした。これはポイント高いです。中華ソバ系を頼んで、ゆで玉子が冷たいまま上にポンと載せられているとそのまま黙って店を出る!というのは不良の会会長のそらまめ大人その人です。大人、珠江飯店なら大丈夫ですよぉ。


デザートはタピオカココナッツでした。冷え冷えで美味しかった。
e0138916_7454761.jpg
















しかしよく考えたらラーメン+チャーハンというメタボなメニュー、お腹にがっつりきました。五目ソバのお汁が美味しかったのでもうちょっと飲みたい!と思ったのですがお腹がぱんぱんでとても全部は飲みきれず。


来月は自動車税納付です。また大枚が飛んでいきます。(苦)多少電気は使うのでしょうが、税金もかからず、駐車場代も要らず、ガソリンも使わず、私のマセラティはサイコーです。
e0138916_7512443.jpg

[PR]
by sur-lie | 2008-04-26 08:08 | 暮らし
<< 甘夏のタルト ムスメとの攻防 >>



崖の上(っぷち)の暮らしもいとをかし  
カテゴリ
全体
my loveable familiy
食べましょうよ
暮らし
食とその周辺
嬉しい・楽しい
Joy of life
心のぜいたく
横浜中華街
色々考えたりもする
ママだったりもする
おでかけ
好きなもの
Rugby!
ごはん作りましょ
Chiffon the CAT
ウォーキング
持つべきものはfriends
お菓子作り
たからもの
I love music
ガンバレアラフィー
文字とか音とか
I love cats
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
本牧の可愛いパン屋さん ..
from りんりん食卓日記
【映画】イヴ・サンローラン
from ドンカンはツミである
キッチン山田 チャリティ..
from 横浜東京たべもの手帖
盛りだくさんの外出はほど..
from ねんねこりん
Taj Tandoor@..
from MusicArena
食べ過ぎ注意!アスパラご飯
from OKANの素
母をたずねて
from OKANの素
銀座・喜の間 DE 美味..
from 濱のおいしい小径
平日にお休みをとったら
from 濱のおいしい小径
ふたたび蕎麦屋で一杯。
from 横浜☆ちー散歩
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧