人気ブログランキング | 話題のタグを見る

From the clifftop

嵐の車検納車・そしてそのまま偽文学主婦の会へ

なんですか今日の天気は。台風4号でしたっけ?早朝雨風が吹きすさぶ中、夫とちびすけのために最寄り駅まで車を出し(こういう事は基本的にはしないワタクシでした。夫が激しい二日酔いで『お願い、駅まで送っていって』と土下座する時にはぶーぶー言いながら車を出しておりましたがちびすけの遠距離通学が始まった途端、私が仕事のない雨の日にはいそいそと運転手をしております。夫は付け足しで乗せてあげます)予定ではその後朝一番で車検のため納車に向かう予定でしたが、暴風・暴雨のため完全にめげめげ。10時を回ってようやく眉毛を描いて出発しました。


旧居近くのディーラーに車を預け、代車にて文豪宅に乱入しました。今日の悪天候を盾に先生を説得して自彊術のレッスンを中止させたQPとめめさまは既に文豪宅で麦酒を空けているらしい。

既に皆揃い、盛んに飲み食いしておりました。私はつつましくなんとかの天然水を片手に参加です。水だって酔おうと思えば酔えますからね。画像はありませんが、それにしても急な集合だったにもかかわらずトマトのサラダや豚の冷しゃぶ、鶏と胡瓜の和え物、チーズもありました。
ひと通り食べてから美味しいお赤飯も登場。文豪がその後大連で買い求めた『花茶』を淹れてくれました。
嵐の車検納車・そしてそのまま偽文学主婦の会へ_e0138916_18571139.jpg













しかしこの茶葉についていた説明書が、いかにも日本人観光客向けでして一体これは何を意味するのか。
嵐の車検納車・そしてそのまま偽文学主婦の会へ_e0138916_1911620.jpg

どなたか教えて下さい、『あぶりやく』の意味を。


嵐の車検納車・そしてそのまま偽文学主婦の会へ_e0138916_1953714.jpg持ち寄りのお菓子もいっぱいです。(嬉)















しかしブロガーならではの揉め事が。画像は1枚で収めたいのよ!のめめさまの采配で上のお菓子写真が撮れたわけですが、私がひとつずつお菓子の画像を撮影している間にめめさまが乱入。めめさまには我々のルールは通用しませんからね。結果こうなりました。
嵐の車検納車・そしてそのまま偽文学主婦の会へ_e0138916_1911951.jpg
めめさま、何も見えませんが。(苦)




しかし今日の私たちはかなーり世界を敵にまわしておりました。文豪宅のどこかに盗聴器があったら全員今頃暗殺されていたかも…。いやー、時事問題って難しいものです。
by sur-lie | 2008-05-20 19:20 | 持つべきものはfriends
<< 今日の備忘録 初授業参加 >>



崖の上(っぷち)の暮らしもいとをかし  

by sur-lie
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧