From the clifftop

コドモニ言エナイ~内緒のショーラパン~

先週土曜日夫が「ショーラパンでランチしない?」と言い出しました。もちろん異論のあろうはずがありません。ずっとばたばたしていて私は今年のヴァレンタイン・デェイからずーっとうさぎランチに行けずにいたのです。11時半の開店に合わせて家を出ました。ちょうど席がいっぱいになったタイミングで到着、土曜日行列の一番手を勤めました。

カウンターの一番奥、コーヒーメーカー隣の特等席が空いたので夫婦で陣取りました。鈴木さんに「お久しぶりですぅ。」と言われてしまいまして恐縮する私。せめて月イチランチくらい来たいんだけれどなぁ。いえ、それよりやっぱりディナー食べたい!壁には『シャモロックディナー』などという紙が。シャモロックを食べたのは去年のゴールデンウィークだわ!うえーん、今度は羊が食べたい、鴨が食べたいいいぃ。。。

でも今回(先週)のうさぎランチ、実はとっても食べたかったメニューだったのでとってもうれしかったです!ミラノ風ポークカツレツ・マスタードソース。サラダは豆腐サラダでした。
e0138916_19234553.jpg

ぐ・わー、美味しいです。さっくさくのポークカツレツにマスタードソースの合うこと!フェトチーネに添えられたラグーも旨ウマです。
土曜日はよくちびすけを伴って来ていたから、鈴木さんに「お坊ちゃんは?」と聞かれてしまいました。土曜日も授業ですのでもうよほどのチャンスがない限りちびすけがうさぎランチを食べることはなくなるでしょう。でもさすがですね鈴木さん、ちびすけがこちらのハンバーグの大ファンなのを覚えて下さっていたようです。今度はなんとか時間を作ってちびすけを連れてディナーに来よう!と夫婦で言いながらぺろりとカツレツを平らげました。

それからあれこれ用事をこなしながら横浜へ。ついでなので学校帰りのちびすけをピックしよう と待ち伏せすることしばし、無事地下鉄の改札付近で合流できました。遅くなったのでついでに晩ごはんも食べちゃおうということになり何がいい?何が食べたい?とちびすけに聞いてみたら
「あのさー、無理だよねぇ、なんて言ったっけ、そうそう、ショーラパンいいよねー。」

んー、ショーラパンで夜食べるには前もって予約しておかないと駄目だからじゃあ今度ね、絶対時間作って行こうね、などとちびすけの発言に答えながらびっくりしましたよ。夫婦で内心どきりとしました。そうかちびすけも食べたかったかうさぎごはん。今日のランチなんかうほうほ踊りだして食べただろうなぁちびすけ。

てなわけで夜はこれ系(伊勢佐木町・焼肉「つる屋」)で勘弁してもらいました。結局よく食べていましたけどね。
e0138916_20264848.jpg

ちびすけの食欲、拍車がかかりつつあります。アイドリング十分状態です。うー、値上げ値上げの中大変だわー。
[PR]
by sur-lie | 2008-07-02 20:35 | 食べましょうよ
<< 來間屋生姜糖 母には次々にやってくる >>



崖の上(っぷち)の暮らしもいとをかし  
カテゴリ
全体
my loveable familiy
食べましょうよ
暮らし
食とその周辺
嬉しい・楽しい
Joy of life
心のぜいたく
横浜中華街
色々考えたりもする
ママだったりもする
おでかけ
好きなもの
Rugby!
ごはん作りましょ
Chiffon the CAT
ウォーキング
持つべきものはfriends
お菓子作り
たからもの
I love music
ガンバレアラフィー
文字とか音とか
I love cats
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
本牧の可愛いパン屋さん ..
from りんりん食卓日記
【映画】イヴ・サンローラン
from ドンカンはツミである
キッチン山田 チャリティ..
from 横浜東京たべもの手帖
盛りだくさんの外出はほど..
from ねんねこりん
Taj Tandoor@..
from MusicArena
食べ過ぎ注意!アスパラご飯
from OKANの素
母をたずねて
from OKANの素
銀座・喜の間 DE 美味..
from 濱のおいしい小径
平日にお休みをとったら
from 濱のおいしい小径
ふたたび蕎麦屋で一杯。
from 横浜☆ちー散歩
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧