人気ブログランキング | 話題のタグを見る

From the clifftop

軽井沢で蕎麦~志な乃~

軽井沢バイパス沿いにあるお蕎麦屋さんです。『志な乃』。

夫は数量限定の石臼挽き蕎麦。こちらは普通盛りしか出来ないそうです。
軽井沢で蕎麦~志な乃~_e0138916_2194022.jpg


なのでさらしなとおらが蕎麦(蕎麦の実の中ほどを中心に挽いたものだそうです)の盛り合わせ(正式な名称は忘れました)を大盛りでお願いして、二人で一緒に食べましょう。
軽井沢で蕎麦~志な乃~_e0138916_21282826.jpg

三種類の蕎麦の色がそれぞれ違っていて趣きがあります。
普通盛りも大盛りも、私達の想像以上にまっとうな量でした。ほら、バイパス沿いとはいえ軽井沢だからキョーフの観光地スタイル(量少ない・高い・ナマエバッカリ)かなあ なんて思ったのですが。

天麩羅盛り合わせもひとつお願いして半分こ。
軽井沢で蕎麦~志な乃~_e0138916_2136450.jpg

茄子・ピーマン・南瓜・えのきだけ・ズッキーニ・なたまめ。添えられた薄赤い色の塩で食べても一興でした。えのきだけの天ぷらって面白いですよね。初めて食べたような気がします。
by sur-lie | 2008-07-30 21:42 | 食べましょうよ
<< おいまつえんへようこそ 初菅平 >>



崖の上(っぷち)の暮らしもいとをかし  

by sur-lie
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧