人気ブログランキング | 話題のタグを見る

From the clifftop

嗚呼ハマのプロヴァンス!~ショーラパンでディナー~

正式なプロヴァンススペシャルウィークは逃してしまいましたが、「んじゃまあちょっとそれっぽくしましょうね。」と予約時に鈴木さんが優しく言って下さったのでお言葉に甘えて出かけました。
嗚呼ハマのプロヴァンス!~ショーラパンでディナー~_e0138916_2193621.jpg

お馴染みアラン・パッサールレシピによる温泉卵のショー・フロア。
(ごごごごめんなさいエアコンの風というアクシデントでとんでもないことが起きてしまいました。ちゃんときれいにしておきましたので。。。)


さて、今回は(も)朝から食事を調整して向かったのですが…






ちなみに先々週催された夏のプロヴァンススペシャルはこちらでした。違いをお楽しみいただくのも一興かと。

卵のアミューズに続いては、サーモンのタルタル・ホワイトアスパラのピクルスと生ハム・赤ピーマンのムースカニサラダ載せ・タプナードのカナッペ。
嗚呼ハマのプロヴァンス!~ショーラパンでディナー~_e0138916_2138221.jpg

アスパラのピクルスとかいい仕事!なんですよぉ。ちびすけが「ワケが分からないけれどうまいっ。」とタプナードのカナッペを食べておりました。(笑)


クレスポ・ド・フォアグラ。ホウレン草入りクレープにふわっふわのフォアグラどぇす。
嗚呼ハマのプロヴァンス!~ショーラパンでディナー~_e0138916_2141248.jpg

ソースはバルサミコ。フォアグラがハート型になっているの、分かります?でね、このフォアがー!嗚呼フォアがー!めっさフレッシュで絶妙の火入れ具合で、とろフワで美味しかったです。
周りのクレープもちょっともっちりした食感で、フォアグラにとても合います。

出来るだけバゲットには手を出さずに、お持ち帰り無しを目指したのですがこの後も美味しいお皿(しかも量がたっぷり)と鈴木さんの楽しいお話は続きまして。 というわけで、今日はここまで。続くっ。
by sur-lie | 2008-08-26 21:50 | 食べましょうよ
<< パンプキンマフィン 元気はありますが丈夫ではありません >>



崖の上(っぷち)の暮らしもいとをかし  

by sur-lie
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧