From the clifftop

まあ要するに執念深い(?)わけで~ビストロガジュマル~

先週、まだ病み上がったばかりという感じだったのですが急いで片付けたい用事があったので横浜駅方面まで出かけました。

ちょっとかさばる用事を片付けてやれやれ。さて、お昼ごはんを食べてから帰ろうかな と目的地(店)にがしがしと向かいました。

約一年前にここのお店に行ってみたくて出向いたのですがこのような展開で入店出来ず。ビストロガジュマルです。ゆゆさんよく紹介していらして、いーなーいーなーと指をくわえ続けてもう一年経っちゃったんですねー。いやはや行かなかった・行けなかったという記憶の執念はすごいもんです。階段下、お店の外のランチメニューを確認しながら自らに苦笑するワタクシ。

この日はパスタコースとランチのコースがありまして、ランチコースは子羊と何か(うう、忘れてしまった)いう魅力的なラインナップだったのですが控えめにパスタコースを頂くことに。病み上がりですしさすがにそんなに食べられそうもなく。

ひとりでも落ち着けるこぢんまりのテーブルに案内されてるんるんです。
さて登場しました前菜はグリーンサラダ、ホタテときのこのテリーヌ・オーロラソース、きゅうりと鶏ささみのタプナードソースです。オーロラソースは丁寧に取ったビスクをベースに作ってあるようで風味がいいです。
e0138916_16491458.jpg

(物覚えの悪い私が何故一週間も前のメニューを覚えているのか。ええ、甘沼主尊(アマヌマノミコト)に倣いましたのよ。一生懸命メモを取りました。)

バケットに添えられてきたオリーヴオイルが美味しかったです♪スペイン産だとか。
e0138916_1712779.jpg














バターだとちょっと重いかなぁ という体調だったのでオイルで嬉しかったです。
 
          スープは冷製コーンスープ。e0138916_1761449.jpg
















パスタはラグーソースと冷製のパスタ、そして私が選んだ小海老とブロッコリーのカレークリームソースの3種類からのプリフィクスでした。
e0138916_18261797.jpg

ほんのりと香るカレーの香りとクリーム。手打ちのパスタだからソースがよくからんで美味しいです。本当はラグーにも心惹かれたのですがこちらの方が珍しかったものでつい。美味しかったけれど私の体調の方に問題があってさすがに終盤はちょっと息切れしました。いつも元気に健康にしてないとココロから美味しくは食べられないことを改めて痛感。

e0138916_18511660.jpg

デザートはパッションフルーツのソースがかかったココナッツのブランマンジェでした。温かい紅茶と一緒に頂きました。

気になっていた用をひとつこなし、さらに気になっていたお店でランチも出来て満足の先週土曜日の午後でした。ここら辺から体調も徐々に上向きに。さてこの体調を保たねばなりません。気負わず、でも元気でよく動けるようにいたいものです。
[PR]
by sur-lie | 2008-09-18 19:12 | 食べましょうよ
<< ええ、ルビーも好きですがキホン... 茄子入り肉みそ >>



崖の上(っぷち)の暮らしもいとをかし  
カテゴリ
全体
my loveable familiy
食べましょうよ
暮らし
食とその周辺
嬉しい・楽しい
Joy of life
心のぜいたく
横浜中華街
色々考えたりもする
ママだったりもする
おでかけ
好きなもの
Rugby!
ごはん作りましょ
Chiffon the CAT
ウォーキング
持つべきものはfriends
お菓子作り
たからもの
I love music
ガンバレアラフィー
文字とか音とか
I love cats
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
本牧の可愛いパン屋さん ..
from りんりん食卓日記
【映画】イヴ・サンローラン
from ドンカンはツミである
キッチン山田 チャリティ..
from 横浜東京たべもの手帖
盛りだくさんの外出はほど..
from ねんねこりん
Taj Tandoor@..
from MusicArena
食べ過ぎ注意!アスパラご飯
from OKANの素
母をたずねて
from OKANの素
銀座・喜の間 DE 美味..
from 濱のおいしい小径
平日にお休みをとったら
from 濱のおいしい小径
ふたたび蕎麦屋で一杯。
from 横浜☆ちー散歩
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧