From the clifftop

完治は無理ですAACS

e0138916_1715585.jpg

          気がついたら牛の前にいました。


ふーらふーらとネットサーフィンに励んでいた某日早朝、ふとこちらが目に入りまして、通勤の支度に忙しい夫のために思わず朝っぱらから読んできかせてしまいました。へーえほーおとその時は通り一遍等の反応だった夫ですが、夜になってから「行きたい?どうする?ちびすけいつなら行けるかなぁ?」てな具合の事を言い出して、予約をしておくように!と命が下りました。他の『シチメンドクサイ頼まれ事from夫』だとやたら腰が重いワタクシですがこういう時は夫の奢りという甘言に乗せられてほいほいと電話しちゃったりするわけです。

てなわけで月曜日の夜にそれぞれ仕事だの学校だのを終えて関内で待ち合わせ。荒井屋さんへ繰り出しました。

昔ながらの下足番のおじさんや着物姿がきりりと粋な仲居さん達に迎えられ、広々とした2階の座敷へ案内されました。私の座った席から撮った一枚目のブロンズの牛さんの位置など考えますと、どうやら猫猫堂店主様も同じあたりに陣取られたのではないかと。

お通しはスモークサーモン。朝顔を連想させる器、美しいです。
e0138916_18173863.jpg
















で、しゃぶしゃぶ食べ放題2時間コースなワケですからお肉行きましょうっ。
e0138916_18422375.jpg

見事なサシですねぇ。普段家で『今日は贅沢をしよう!』という時に食べる
牛切り落とし・100g399円とは違うー。私達の席には静かな口調の年配の仲居さんがついて下さり、お肉も野菜もどんどん勧めてくれました。ねこてんさんがご夫妻で10人前召し上がった!というのがアタマにあったので張り切って食べましたがどうやら私達はお店からしたら『美味しい客』だったようで、「どうぞもっと召し上がって下さいね。」と幾度も言われてしまいました。お肉は全部で7人前を頂きました。…負けました。敗因はやはり生中ジョッキか。(勝負してたのか)若いって素晴らしいですねねこてんご夫妻。ちびすけも善戦したのですがまだまだ青いようで今後一層の努力が望まれるところです。

ところでねこてんさんはこちらでこの食べ放題情報をゲットなさったようです。そしてそのゆゆさんもどなたかにインスパイアされた模様。これはまさしく、かの恐るべき伝染病・AACSに違いありません。Abnormal Appetite Chain Syndrome はかくも深く静かに、そして執拗に蔓延するものなのね。このしゃぶしゃぶ食べ放題は今月いっぱいのスペシャルメニューでお二人様からだそうです。これを見て誰か罹患するのかしら。うひひひひ。そうそう、夫曰く「アンタがこういう時に張り切るってことがわかった」だそうで、私はけっこうしっかり食べていた模様です。(自分じゃよくわかりません)グレードの高いお肉を食べると翌日の胃の具合が違いますよね。今朝は気持ち悪くもならず胸焼けもせず、さわやかな体調で嬉しかったです。かなり妙な夢を見ましたがそれはお肉大量摂取のせいでは無いと思います。とりあえずこれで当分肉断ちをしたいと願っているのですがAACS罹患・ウイルス保持者としては不測の事態だけがコワいです。
[PR]
by sur-lie | 2008-09-23 20:54 | 食べましょうよ
<< 北風と太陽~COSTCOカスタ... そんなシーズンなのですね >>



崖の上(っぷち)の暮らしもいとをかし  
カテゴリ
全体
my loveable familiy
食べましょうよ
暮らし
食とその周辺
嬉しい・楽しい
Joy of life
心のぜいたく
横浜中華街
色々考えたりもする
ママだったりもする
おでかけ
好きなもの
Rugby!
ごはん作りましょ
Chiffon the CAT
ウォーキング
持つべきものはfriends
お菓子作り
たからもの
I love music
ガンバレアラフィー
文字とか音とか
I love cats
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
本牧の可愛いパン屋さん ..
from りんりん食卓日記
【映画】イヴ・サンローラン
from ドンカンはツミである
キッチン山田 チャリティ..
from 横浜東京たべもの手帖
盛りだくさんの外出はほど..
from ねんねこりん
Taj Tandoor@..
from MusicArena
食べ過ぎ注意!アスパラご飯
from OKANの素
母をたずねて
from OKANの素
銀座・喜の間 DE 美味..
from 濱のおいしい小径
平日にお休みをとったら
from 濱のおいしい小径
ふたたび蕎麦屋で一杯。
from 横浜☆ちー散歩
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧