From the clifftop

なんだかなーもう

来ましたよ、私にも。
e0138916_16495087.jpg














         コレですよ、これ。
e0138916_16503287.jpg

まだざっと見ただけですが明らかにおかしいです!OLしてた頃の年金記録が全て抜けてるってどゆことっ?印刷ですが墨痕鮮やかな厚生労働大臣の署名入りの手紙が入ってまして「なんでこれみよがしな枡添(呼び捨てました、ハイ)のサインなんて入ってんのっ。」とカリカリしていたら夫が「最近習字始めたから見てもらいたいらしいよ。」って言ってましたけどホントですかっ?(怒)そういえば先日実家に行った際母が『信じられないくらい少ない年金額が今支給されている』とぼやいていました。後で年金手帳と首っ引きでがっちり間違い(漏れ)を記載して早々に返送しなくては!

世の中の動きに疎いので(テレビをあんまり観ないから)よくわからないのですが、バナナで何かがあったのですか?『バナナダイエット』ってナンですか?それはともかく、どこに行ってもバナナが売り切れってどゆことっ!?毎週木曜日に利用しているコープかながわの宅配便で今週バナナを注文しておいたのですが『この間のTV放映の影響により、計画以上のご利用を頂き、数量確保ができなくなったため本日お届け分につきましては欠品させていただきます。』ってどゆことっっ!?木曜日のその宅配で新しい牛乳が届くので、消費期限が近くなる牛乳を飲みきってしまうためにも週末はバナナジュ-スを作る習慣なのですがこれじゃ出来ないじゃん!あー、日本人ってどうしてこう一億総afoな行動に出るんだろう!痩せたいのか?以前師匠は『ダイエット中は食べないのがよかろう』とおっしゃっていたぞ!別に断食しろという意味ではなくて、腹八分目にほどほどに、よく噛んで食べて身体をきちんと動かせば-家中雑巾がけをするとかベランダの整理整頓をするとか階段を使って上り下りするとか-太りませんってことでしょう!(←自分にも言い聞かせている)我が家のおだやかなバナナジュース習慣を返して欲しいっ。

世の中全くなんだかなーもう…という今日この頃です。


今日新山下のドンキホーテで見つけたこれも、かなーり脱力。
e0138916_2113618.jpg

…加糖(プレーン)は加藤さん独占なのでせうか…と解釈し、フルーツミックスを買いました…。
[PR]
by sur-lie | 2008-10-03 21:05 | 暮らし
<< 携帯機種変更 岐路 そして続く道 >>



崖の上(っぷち)の暮らしもいとをかし  
カテゴリ
全体
my loveable familiy
食べましょうよ
暮らし
食とその周辺
嬉しい・楽しい
Joy of life
心のぜいたく
横浜中華街
色々考えたりもする
ママだったりもする
おでかけ
好きなもの
Rugby!
ごはん作りましょ
Chiffon the CAT
ウォーキング
持つべきものはfriends
お菓子作り
たからもの
I love music
ガンバレアラフィー
文字とか音とか
I love cats
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
本牧の可愛いパン屋さん ..
from りんりん食卓日記
【映画】イヴ・サンローラン
from ドンカンはツミである
キッチン山田 チャリティ..
from 横浜東京たべもの手帖
盛りだくさんの外出はほど..
from ねんねこりん
Taj Tandoor@..
from MusicArena
食べ過ぎ注意!アスパラご飯
from OKANの素
母をたずねて
from OKANの素
銀座・喜の間 DE 美味..
from 濱のおいしい小径
平日にお休みをとったら
from 濱のおいしい小径
ふたたび蕎麦屋で一杯。
from 横浜☆ちー散歩
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧