From the clifftop

小さなことからこつこつと

目下2戦2敗です。1回目はマイナスを否定され、直近の2回目はグレた子供みたいになって、ものっすごいおざなり記入で空欄だらけで提出しました。ええ、例の家計簿の事です。

2月~3月はをばちゃん調査員さまが「いただきにあがりますっ。」とおっしゃる日程がほぼ不在となるため、前回の回収日・3月1日の前日にお電話を下さった時その旨をお伝えしたら(さらに「ごめんなさいまだ全く書けていなくて実は明日3月1日仕事中に書こうと思っていまして」とつけ加えました。仕事中にそんな事しちゃあ絶対いけませんからね皆さんっ)
「では、わたくしが510円切手を貼りました封筒をご用意いたしますのでねええそれに入れましてそのまま郵便局にいらっしゃらずに速達でお送りいただけますかよろしくお願いいたしますっ」と息もつかずにおっしゃって電話をがちゃりとお切りになられました。

1日の夜仕事を終えて帰宅し、郵便ポストを覗くと新しい家計簿と封筒がちゃんと入っていました。

手づくりの封筒でした。をばちゃん調査員さま、きっといい方なんだと思います。
e0138916_17585397.jpg



カレンダーの裏紙を利用。エコですね。













いつもものっすごい達筆でお便りを入れて下さるのですが、朱の筆までお持ちとは。
お習字の先生かもしれません。
e0138916_17595621.jpg

2連敗の敗因はひたすら自分のずぼらです。結局なめてかかっていて、2~3日まとめてレシートの内容を転記すれば楽勝~037.gifなんて思っていたのですが溜めちゃうとダメですね、結局ろくろく記入できず。

で、心を入れ替えまして3冊目となる今回の家計簿は必死に毎日記入しています。
小さなことからこつこつと ですよねきよし師匠。


皆さんも気になっているでしょ?
私も気になっていました。だってをばちゃん調査員さまったら、初回にちょろっとおっしゃったきりその後何もアクションを起こして下さらなくて…。

「受け取りのハンコを頂かなくてはいけませんのでね(手渡しさせていただきますっ)」とおっしゃっていたのですが融通を利かせて下さったようです。受領書と、新しい家計簿と一緒に手づくり封筒に入っていました。
e0138916_1930599.jpg

謝金、頂きました。
この金額はどのような事由で設定されたのでしょうか?ちなみに横浜での時給の最低賃金は確か776円@1hourだったと。時給計算ではなさそうですよね。目下私は無理やり帳尻を合わせた家計簿記入に最低でも1日30分はかかっています。0.5hr.×30days=15hoursなわけですよね。でもそうかこれは謝金か。賃金じゃないもんね。薄謝ってやつかー。(あんないいかげんな家計簿を提出しておいて図々しいっ)

e0138916_19473445.jpg
















                秘密は守っていただける…
               これは…


2,150円は家計簿に書かなくてもいいって事ですかね?私のポケットにダイレクトでいい?(違)

[PR]
by sur-lie | 2009-03-06 19:58 | 暮らし
<< 3月6日は afternoon teati... >>



崖の上(っぷち)の暮らしもいとをかし  
カテゴリ
全体
my loveable familiy
食べましょうよ
暮らし
食とその周辺
嬉しい・楽しい
Joy of life
心のぜいたく
横浜中華街
色々考えたりもする
ママだったりもする
おでかけ
好きなもの
Rugby!
ごはん作りましょ
Chiffon the CAT
ウォーキング
持つべきものはfriends
お菓子作り
たからもの
I love music
ガンバレアラフィー
文字とか音とか
I love cats
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
本牧の可愛いパン屋さん ..
from りんりん食卓日記
【映画】イヴ・サンローラン
from ドンカンはツミである
キッチン山田 チャリティ..
from 横浜東京たべもの手帖
盛りだくさんの外出はほど..
from ねんねこりん
Taj Tandoor@..
from MusicArena
食べ過ぎ注意!アスパラご飯
from OKANの素
母をたずねて
from OKANの素
銀座・喜の間 DE 美味..
from 濱のおいしい小径
平日にお休みをとったら
from 濱のおいしい小径
ふたたび蕎麦屋で一杯。
from 横浜☆ちー散歩
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧