「ほっ」と。キャンペーン

From the clifftop

タグ:深窓のしい姫 ( 52 ) タグの人気記事

いそがしいのよ

e0138916_1243797.jpg

おとうしゃんとおかあしゃんがワインを飲むときは氷をちょらちょらしなくてはっ。

アタチを置いて、ながながお留守してたでしょっ。そういうのは良くないでち。罰としておかあしゃんの上で寝るわっ。
e0138916_12442127.jpg


ご本をアタチの上に載せたのがおかあしゃんなら引っかきますけど、
おとうしゃんだからむーー。
e0138916_1248356.jpg


なに?それなに?チーズ??バターケーキ?
e0138916_12492092.jpg

そんなこんなでシフォンもけっこう忙しいんだそうです。
[PR]
by sur-lie | 2013-02-11 12:50 | Chiffon the CAT

試練の日々

なんとかなりそうかなと思っていたら、次々とあれやこれや。

これが最後の試練の日々であって欲しいと切に切に願って過ごす。
e0138916_7443286.jpg

自分に跳ね返るのかな とか
余計な事を考えてかえって疲労していたのだけれど
つらいときや苦しい時は
つらい
苦しい
耐えられない


言ってもいいのかな。

ちゃんと笑ったりして過ごす時間もあるから
大丈夫です。

皆さんのご心配が本当に有り難い日々。
[PR]
by sur-lie | 2012-12-01 07:48 | ガンバレアラフィー

少しずつ

元気を取り戻しつつあります。
今注意深く息をしているのですが
きっかけがつかめそうです。

e0138916_22553188.jpg

明るい方を見上げて。
口角を上げて。
シフォンを見習おう。
(引っかくのは見習いませんよ)
[PR]
by sur-lie | 2012-11-27 22:58 | ガンバレアラフィー

どうなんだろう

今日出かけたショッピングモール内のペットショップで見つけました。
猫用グリニースですって。
夫がとにかく、買ってやりたいと言うもので渋々購入。
e0138916_234727.jpg

まだあげてません。
神経質だからなぁ。
もしシフォンが食べなかったら、
崖向こうの式を発する嬢様に差し上げてもいいものかどうか。
[PR]
by sur-lie | 2012-05-04 23:06 | Chiffon the CAT

日々のモザイク・冬のねこ

だいたいこんな感じ。
e0138916_1955246.jpg


回りこんで見てみたら、
お鼻がくっついているではないですか。
e0138916_197582.jpg


「?何か不都合でも?」
e0138916_1981853.jpg

いえ、特にありません。
アナタがよければいいのです。
[PR]
by sur-lie | 2012-02-20 19:09

冬の定位置

e0138916_1242361.jpg

我が家の食洗機『パルテノン2号』の上できりりと南を向き、太陽神からの神託を下そうとするシフォン。

「よいかみにゃの者、太陽神はこのように仰せじゃ。ワラワにはこれからシーバかモンプチ・牛肉の和風角切り煮込みのみを供えるようにと。」
e0138916_12481247.jpg

…だ・れーもそんなこと言ってないと思うわよ!
[PR]
by sur-lie | 2012-01-30 12:57 | Chiffon the CAT

あったかソファは誰のもの

e0138916_8141749.jpg

ここ最近のお買い物で一番のスグレモノだと思うわー♪

e0138916_8435696.jpg

こころおきなくワタシのものー♪

e0138916_8452952.jpg

……
…眼ェ開けて眠るのはいかがなものかと…。

たまの休みで家にいられても、遠慮してフローリングに座っている私ってどういうことなんでしょう…(-_-)。
[PR]
by sur-lie | 2011-11-17 08:48 | 暮らし

はなたば

e0138916_759282.jpg

とても明るく、美しい花束です。
スプレー咲きのバラ、マムなど、実ものも入って赤いカラーもきれい。
ラッピングもとても素敵だったのでもう少し横にして撮れば良かった。

e0138916_814560.jpg

先週、大好きな人たちから頂きました。
心から嬉しい花束です。
ありがとう、本当にありがとう。

e0138916_842959.jpg

ムスメもなぜかいたずらをしかけることなく、
きれいなお花の前でお利口さんです。
(これがトルコキキョウだとなぜかくるったように花に顔をつっこみふんかふんかし、大変な事に…)


シフォンに破壊しつくされたソファを先月買い替えました。
カリモクのショールームに行って色々見せてもらい夫婦で気に入ったタイプに決め、
(なるべくねこ被害が少なくて済みそうなタイプを選びました)
その時の限定だった、私が一番気に入ったファブリックを張ってもらい、
以前より寝心地のよいソファに皆々くつろいでいます。

そしていつの間にかシフォンも…
e0138916_8344166.jpg

どっちり。
何?ナニか言いたいことでも?
いいえ、ま、よろしいんですけれどね、しぃ姫。
気がつくと毎朝ここ・ソファの背に陣取っているような…。

e0138916_837199.jpg

今朝もこのバランスの取りにくそうな位置でうつらうつらしています。
ねこ被害防止のためにソファ全てを包むことの出来るカバーをかけてしまったので
何のためにあんなに色々見てファブリックを選んだのかさっぱりわからない状態に。
自分がどんなパターンを選んだのかも
既に忘れつつあります…。
[PR]
by sur-lie | 2011-11-10 08:47 | 持つべきものはfriends

Once a year, しぃ姫乱心

ワクチン接種の案内はがきは8月に頂いていましたが、9月に入ってようやく連れて行きました。シフォン、年に一度の公式(?)外出でございます。
e0138916_8524525.jpg

もうケージに入る(入れる)時点で大騒ぎ。しぃ姫ご乱心でございますぅ~~っ!
にゃーなーにゃーなーなーにゃーにゃーとわめきっぱなし。
でも、病院を替えてこちらの気持ちがうんと楽になったせいか、シフォンも心なしか緊張感が以前よりは和らいでいる気がしないでもなかったのですが、どうかしら?興奮のせいが体温はちょっと高め とのことでしたが体重は適正の3.8kg、おなかも良好のようでした。よかった、よかった。

この日は偶然ねこの日で、待合室にはねこさんが沢山。洗濯ネットに入っておとなしく抱っこされているこ、おばあちゃんのショッピングカートからちょこんと顔を出しているこ、どのねこさんもみんなお行儀よくてびっくりです。うちのしゃーしゃー姫はなんだってあんなに肩に力が入っているのかしらねぇ。普段ねこのひととななかなか交流できないので、狭い待合室でそれぞれのねこさんを愛で誉めそやしたりして、楽しいひと時でした。

e0138916_935636.jpg

「もうイヤもうイヤぜったいイヤ!行かないんだからね!」

来年もまた(ブログ書いていたら)アップしようねー、しーちゃん♪
[PR]
by sur-lie | 2011-09-10 09:07 | Chiffon the CAT

テレビ観賞?

た・まーにテレビを観るムスメ。
しかしそのおちり…。
さらに当たり前のようにテーブルの上…。
邪魔感満載です。
e0138916_12523140.jpg

けっこう真面目な顔をして観ていたりして笑えます。
e0138916_756173.jpg

「イトウヒロフミって女好きだったのねー。」

e0138916_7581667.jpg

「しょーもないわねー。ふふん。」
…アナタに笑われたくはないでしょうねぇ、歴史上の人物も。
[PR]
by sur-lie | 2011-07-30 08:18 | 暮らし



崖の上(っぷち)の暮らしもいとをかし  
カテゴリ
全体
my loveable familiy
食べましょうよ
暮らし
食とその周辺
嬉しい・楽しい
Joy of life
心のぜいたく
横浜中華街
色々考えたりもする
ママだったりもする
おでかけ
好きなもの
Rugby!
ごはん作りましょ
Chiffon the CAT
ウォーキング
持つべきものはfriends
お菓子作り
たからもの
I love music
ガンバレアラフィー
文字とか音とか
I love cats
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
本牧の可愛いパン屋さん ..
from りんりん食卓日記
【映画】イヴ・サンローラン
from ドンカンはツミである
キッチン山田 チャリティ..
from 横浜東京たべもの手帖
盛りだくさんの外出はほど..
from ねんねこりん
Taj Tandoor@..
from MusicArena
食べ過ぎ注意!アスパラご飯
from OKANの素
母をたずねて
from OKANの素
銀座・喜の間 DE 美味..
from 濱のおいしい小径
平日にお休みをとったら
from 濱のおいしい小径
ふたたび蕎麦屋で一杯。
from 横浜☆ちー散歩
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧