人気ブログランキング | 話題のタグを見る

From the clifftop

夫ノ実家ニイキマシタ

ゆうべ横浜に戻りました。
秋田はどんどん人が居なくなる気がします。
パソコンの修理もまだなので、またゆっくりアップしてゆく予定です。
(といってもさしたるネタは無いかしら)

出かけた日はそれぞれ傘を手に家を出て。
秋田もついた翌日から雨模様。

夫ノ実家ニイキマシタ_e0138916_948471.jpg
















流行っていますね、ご当地ヒーロー。



大豆のお楽しみの秋田名物『ババヘラアイス』を。
夫ノ実家ニイキマシタ_e0138916_9513988.jpg
















このアイスをへらでバラの花のように作る名人がいると聞いたことがありました。いつか会えたらいいな と思っていたらどんぴしゃり。秋田駅改札近くにいたババヘラアイス屋さんにて。
夫ノ実家ニイキマシタ_e0138916_10141792.jpg


これから荷物が届く予定。高校野球を見ながら久しぶりの我が家を満喫しつつ片付けます。






お留守番だったシフォン、玄関を開けるとリビングのドアにしがみついて私を呼ぶ姿が見えて、靴を脱ぐのもそこそこに抱っこにおしゃべりにと大変な騒ぎでした。素晴らしいシッターさんのおかげで万事安心だったのですがやっぱりおかあしゃんじゃないとヤダ!といった風情はたまらなく可愛いです。

閉店間際の横浜そごうで仕入れたお惣菜をつまみに一杯飲みながらまったりの私達をピアノの上からやぶにらむ昨夜のシフォン。

夫ノ実家ニイキマシタ_e0138916_12554561.jpg

「お土産に『鳥海山』なんて頼んで無いわっ。お説教ちまちからアンタたちちょっとそこに並びなさいっ!」……って、シーちゃんたち(?)が随分きれいに並んでいて思わずげらげら大笑い。
by sur-lie | 2009-08-16 13:24
<< 恒例椿台C.C. デジャブみたいに >>



崖の上(っぷち)の暮らしもいとをかし  

by sur-lie
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧