人気ブログランキング | 話題のタグを見る

From the clifftop

リハビリサイクリングで肉祭りなどへ

徐々に快方に向かっていた11日、多くの方が足を運ばれた『ワールドフェスタ・ヨコハマ2009』に私と夫@秋田産なまはげ・サケビタリッチ・ニクスキーで行ってみました。
行くのは初めてです。民族衣装に身を包んだ美女がパンフを配っていたり、お祭り気分はいやがうえにも盛り上がりますね。

舞い上がって思わず買ってしまったスーダンのチキンサンド。
リハビリサイクリングで肉祭りなどへ_e0138916_8465591.jpg

初心者らしいミスかも…。フツーのチキンポケットサンドですねぇ(苦笑)。
リハビリ中なので、もちろん夫に半分以上手伝ってもらいました。

夫はこちら狙いだったらしい。アメリカ屋台にてなんとかかんとかハンバーガー。(確かビッグとかそんなの?)
リハビリサイクリングで肉祭りなどへ_e0138916_8533238.jpg

ビールと共に楽しんでいました。

夫が熱心に私に勧めたベルギーのカシスビール。
リハビリサイクリングで肉祭りなどへ_e0138916_962395.jpg

カシスの酸味が爽やかでした。夫がほとんど飲みました。

ベルギーのブースで熱烈売り込みをしていたチョコレートムース。
リハビリサイクリングで肉祭りなどへ_e0138916_9132720.jpg

期待し過ぎていたのか、ちょっと『??』となる感じ。私は、あの、スプーンでふんわりすくってねっとりほわほわ口の中で溶けるムースを想像していたのですが凍ってました。別物でした。

アメリカ屋台のすぐ隣りのインドブースにてチキン・ビリヤニ。夫の要請にてサモサも1個購入。
リハビリサイクリングで肉祭りなどへ_e0138916_917321.jpg

インドでしたねぇ。上のソースはヨーグルトなので夫はちょっと苦手だった模様。私も食事ヨーグルトはまだ初心者です。「上ト良ク混ゼテ食ベル美味シイネ!」というお店の人アドヴァイスによりよぉく混ぜて食べました。中のチキンがジューシーでとても好い味でした。

ステージ上でのインドネシアダンスなど冷やかしながら会場内をぶらぶら。汁物・汁麺が食べたい!と夫はあちこちチェックしていましたが行列の長さにあきらめて、実は一番食べたかったものを目指しました。


場所を移動し、こちらへ。
リハビリサイクリングで肉祭りなどへ_e0138916_9224160.jpg

チャリティーバザーだったのですね。

で、夫@スーラタン(メン)ラーが目指していたのがこちら。
リハビリサイクリングで肉祭りなどへ_e0138916_9284425.jpg

レンゲを2つにしてくれたり、「香菜は多めにお願いします!」と言ったら「はいはい♪」とざっくり入れてくれたり、いかにもお母さん達の手作りバザーという雰囲気がいいですね。酸辣湯のお味も家庭的な感じで美味しい。中華版魚のすり身なども入っています。

その他もやはり中華なラインナップ。
リハビリサイクリングで肉祭りなどへ_e0138916_931084.jpg


この角度から関帝廟を見る機会はそうないですね。青空に台湾の国旗がくっきりと鮮やかでした。
リハビリサイクリングで肉祭りなどへ_e0138916_935147.jpg


往復は自転車で。中華学院で子供たちのお土産に缶ジュースなど買い込み、のんびり帰りました。帰宅後はぐっすり昼寝。お天気も良く、楽しいリハビリとなりました。
by sur-lie | 2009-10-16 09:40 | 食べましょうよ
<< 瀬尾真貴子トーク&ピアノコンサート 日々のモザイク・お病気日記 >>



崖の上(っぷち)の暮らしもいとをかし  

by sur-lie
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧