From the clifftop

師匠を落として?インド屋さんへ!

腸内ウイルスも徐々に沈静化し、ほぼ復調かと思われます。たくさんのご心配・お心遣い等々多方面から頂戴し本当に感謝です。ありがとうございます。ウイルス性胃腸炎に全くかからないという具合にはいかなさそうですが、これからは罹患する頻度を減らしていけるようにしなくては。寝る前の植物性乳酸菌飲料はなんとか習慣となってきました。切らさず準備しておくのがちょっと大変だったりもしますが。ストックあったけれど昨日も買い忘れたし。


今ちょっと家の中もあれやこれやと忙しく、家事と賃仕事でいっぱいいっぱい!というのが現状ですが然るべき時が来れば空腹を覚えます。何もしていないのに、いえ、何も出来ないからこそ煮詰まったりもします。そういう時にはご近所のフードマイスターに『お茶しない?』とかついメールしてしまいます。

実はフードマイスターのちー師匠には私はよく叱られておるのです。中華街で「あのさー、アオザイが欲しいな~♪買おうかと思うんですが♪」と言えば「アオザイ…着ないよ?どこに着て行くの?結局着ないんだよ?それでも買いたいですか?」と諭され、今回の胃腸炎でまだよたっていた頃、クリニックの帰りにちょこっとJ's GARDENで会って、ティーバーのカフェラテにお砂糖を入れたら「ああ…カフェラテなんて飲んでるし…しかも入れちゃったのねぇお砂糖…」とやさしくつぶやかれ、そういえば道を歩いている時も注意力散漫な私の腕をしっかりと取りまわりの人にぶつからないように方向操縦してくれるし、学年一緒だけれど私より若いのにまるでママンのようなちー師匠…(涙)。ちーさんやさしいからあんまりきつく言わないのよね、それが余計響くのよね…(嗚咽)。

ちょっと前から2人して『気になるよね!』と言っていたインド屋さんが近所にあって、過日お茶しない?とか言いながらインド屋さんに行くのはどうでしょーー?みたいな事を言い出したのは私です。ええ、どうせそうです。でもきっと反対されるよなぁ。私の体調を心配し、あえて厳しく接してくれるちー師匠を落とすにはどうすれば良いのか!?答えはこちらにございまして、思惑どおりインド屋さんに繰り出すことになりました。やっほー♪

e0138916_115073.jpg

上にもリンクしたけれど、ちーさんがとてもきれいな写真を載せているので私はこれ1枚のみで。私はサグチキンカレーにナンです。お店によってナンの味が微妙に違いますね。タージ・タンドールのは生地自体もかなり甘い感じでしたが、こちら(ONBOMBO)は甘さがもっとあっさりです。ごはんとして頂くなら私はこちらの方が好き。上にさっと塗ってあるものの良い香り、ちーさんが「ギーだよね。」と教えて下さいました。ギーってこんなに甘い香りなのね。ほうれん草とチキンのカレーも美味しいです。ナンですくって、ちーさんの『本日のカレー』もつまみ食いして、ああ美味しいし、楽しいね。

e0138916_11272569.jpg


お店は、私達が座ったらちょうど満員!という感じで(カウンターは空いていましたが)ママ仲間マダムに偶然お会いしてびっくりしたり嬉しかったり、2階という立地はどうかしら…などとちょっと案じたのですがなかなか流行っている様子でした。夫@雄僻サマ(オヒガミサマ)が「で、いつ連れてってくれんの!?」とウルサイのでまた近いうちにお出かけしましょうかね…。
[PR]
by sur-lie | 2009-10-22 11:37 | 持つべきものはfriends
<< 黙々タルトタタン Oktoberfest 200... >>



崖の上(っぷち)の暮らしもいとをかし  
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
本牧の可愛いパン屋さん ..
from りんりん食卓日記
【映画】イヴ・サンローラン
from ドンカンはツミである
キッチン山田 チャリティ..
from 横浜東京たべもの手帖
盛りだくさんの外出はほど..
from ねんねこりん
Taj Tandoor@..
from MusicArena
食べ過ぎ注意!アスパラご飯
from OKANの素
母をたずねて
from OKANの素
銀座・喜の間 DE 美味..
from 濱のおいしい小径
平日にお休みをとったら
from 濱のおいしい小径
ふたたび蕎麦屋で一杯。
from 横浜☆ちー散歩
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧