From the clifftop

ドレスコードは全員クリア~This is it.

マイケル・ジャクソンloveの文豪の熱烈リクエストにより『This is it』をいつもの非・文学主婦の会メンバーで観にでかけました。川崎駅集合です。

「(この映画に)行こう!」という話が出たとき、すかさず某姫からメールが回り、『ドレスコードはマイケルのコスプレですよ、いいざんすね!』と指示が出ました。ううむそうきましたか、よござんす、私は自転車運転時にはめる長手袋をそのままはめて待ち合わせ場所に向かいました。それぞれ皆長手袋、マスクなど立派にクリアしています。約1名『ファンデーションを白く塗ってきた』というワケのわからんメンバーもいましたがワケのわからんうちにそれも良しということになりました。

ネットによるチケット事前購入・座席指定とチネチッタまでの道案内を一手に引き受けてくれたのはめめさまです。他のメンバーは皆々川崎に疎く、「待って~、おいていかないで~」とめめさまの後を追いました。堂々と風を切って先頭を行くめめさま。頼りになりまする。

e0138916_19552046.jpg


楽曲とスキャンダルを一般的な範囲で知っている くらいのスタンスの私でしたがなんだか色々と伝わってきました。類稀なる才能に恵まれ、それを具体的に楽曲やステージという形に出来る環境やスタッフに出逢え、登りつめたその位置からマイケルに見えていたものは何でしょう。映画の中で彼を取り巻く人達は皆スタッフや共演者であり同時にマイケルの熱烈なファンで、改めて彼が築き上げてきたもののすごさを見た気がしました。でもマイケルの時間は止まってしまったのですね。行われなかったロンドンコンサート。映画を見てつくづく思ったのは、彼は本当にこのライヴをやりたかっただろうなという事。
劇場映画の音量のことで他のメンバーに心配をかけてしまいましたが今回は大丈夫のようです。この映画、平日だと案外入れるかも。公開期間は限定2週間でしたっけ?機会がある方、いかがでしょう。

めめさまの素早いアップに刺激されて、とりあえずざざっと。アフターシアターの恒例5人ランチはまた別のお話 ということで。
[PR]
by sur-lie | 2009-10-30 21:57 | 文字とか音とか
<< 川崎ランチとお散歩と@非・文学... 金曜日のこと >>



崖の上(っぷち)の暮らしもいとをかし  
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
本牧の可愛いパン屋さん ..
from りんりん食卓日記
【映画】イヴ・サンローラン
from ドンカンはツミである
キッチン山田 チャリティ..
from 横浜東京たべもの手帖
盛りだくさんの外出はほど..
from ねんねこりん
Taj Tandoor@..
from MusicArena
食べ過ぎ注意!アスパラご飯
from OKANの素
母をたずねて
from OKANの素
銀座・喜の間 DE 美味..
from 濱のおいしい小径
平日にお休みをとったら
from 濱のおいしい小径
ふたたび蕎麦屋で一杯。
from 横浜☆ちー散歩
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧