人気ブログランキング | 話題のタグを見る

From the clifftop

昭和の日の遠足ウォーキングvol.1

ウォーキングの会主宰のAさんと昭和の日を祝いふたりで歩きました。本牧通りに面した某公園に集合の後、朝ごはん抜きの私がAさんにお願いして向かったのはこちら。
昭和の日の遠足ウォーキングvol.1_e0138916_23492349.jpg

あははははは。上白糖どころかありとあらゆる甘いものがてんこ盛りです。サンモールインターナショナルスクールのフードフェアです。大豆と同級生のMちゃんがまだ小さかった頃Aさんも一度来て、ごってごてのクリーム等が乗ったカップケーキを見てから恐れをなして、以来足を向けていなかったそうで(笑)。私は毎回仕事と重なって来られなくて実はサンモールのフードフェアは初めてでした。

体育館の中のヨーロッパブースとやらを最初にチェックしました。こちらはフランスブースのクレープ。
昭和の日の遠足ウォーキングvol.1_e0138916_23531780.jpg

この後まだまだ歩く予定があったので、あれこれ買いたくなる気持ちをぐっと抑えてとりあえず朝ごはんになるものを物色。とはいっても時間は既に11時近く。この後他所でお昼を食べる予定だったので、フランス人のママン達が頑張るブースでオニオンのタルトとシードルを買い込みました。
昭和の日の遠足ウォーキングvol.1_e0138916_2356772.jpg

Aさん、朝ごはんは食べてきたそうですが付き合ってくれて一緒にシードルブランチです。タルトやキッシュ・ロックフォールチーズなどひたすらにワインのためのものが並ぶフランスブースはワイン類とそれらを一緒に買うと100円引きにしてくれました。タルトはしょっぱくなくて、本当に家で普通に食べる感じのもので美味しかったです。外のにぎやかなブースもひと通り確認した後、後悔を残したくなかったのでもう一度フランスのブースに戻りカヌレを買って食べました。作ったマダムが売っていて、これもあたたかいおうちおやつの味がして美味しかったです。買って、ぱっと食べてしまったのでカヌレの写真は無し。シードルを飲んで、タルトの他にブラックオリーブやウェットなサラミなども胃袋に収めて、(思わぬご夫妻に偶然久しぶりにお会いしてご挨拶なんぞして)さあ、まだまだ歩きますよー。
by sur-lie | 2010-05-01 00:09 | ウォーキング
<< 昭和の日の遠足ウォーキングvol.2 めめさまに随行しCAFE☆STARへ >>



崖の上(っぷち)の暮らしもいとをかし  

by sur-lie
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧