人気ブログランキング | 話題のタグを見る

From the clifftop

キープもありです♪

お店のドアに色々と面白そうなポスターが貼ってあったのでぼへっと読んでいたら店主のちーさんがうふふと笑いながらドアを開けてくれました。落語とか、おもちゃのお医者さんの告知とか、CAFE☆STARの店頭ポスターは充実です。

で、食べたごはんはこちら。おかずのみ書いておきます♪
キープもありです♪_e0138916_7475542.jpg

・豆腐と豚肉と野菜のチャンプルー
・ブロッコリーとレンコンのナムル
・切り干し大根のアラビアータ

前の日にスパムとゴーヤーでチャンプルーだった我が家。シンクロしています。そんなことも嬉しかったり。
チャンプルーにはお向かいの金丸さんのお肉を使っているそうですが、良いお肉なので食べやすいのです。
切り干し大根のアラビアータの美味しいこと!

お箸を置いて、ひと口を50回もぐもぐするものですから妙に静かな私にちーさん不思議そうでした。でも、マクロビごはんに関しては大先輩の彼女、もぐもぐな私にまた色々教えてくれました。お肉もお魚もありのCAFE☆STARごはんですが、限りなくマクロビの理論に近い気がします。黄金町のアーティストさんたちも三々五々やってきて、美味しいごはんを召し上がっていました。


美味しいごはんをゆっくり食べて、うっふっふ、キープをお願いしていたタルトを食べましょう!
キープもありです♪_e0138916_8194857.jpg

おススメに従い、濃い目のスターブレンドで。
あー、山さんの味だぁ。これもよーくもぐもぐ。ナッツの食感が気持ち良いので噛み応えがあります。噛むにふさわしい食材や調理法であることも大事とちーさんに教えてもらいました。切り干し大根のアラビアータなんてそういう意味でも最高ですよ。

変わりつつある黄金町の、美味しいポケットでほっとひと息の午後でした。
by sur-lie | 2010-05-15 08:47 | 食べましょうよ
<< すてきな土曜日 今年もまた >>



崖の上(っぷち)の暮らしもいとをかし  

by sur-lie
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧