人気ブログランキング | 話題のタグを見る

From the clifftop

CAFE☆STARに行こう

誕生日プレゼントを買ってもらってから大岡川をぶらぶらと黄金町方面に戻りました。

職場で前夜の残り物のラタトゥイユとフォカッチャ(両方とも残り物だから・ホンの数口分だったからっ)でお昼は済ませていたのですが、ふと入った(←白々しい)お店の本日のごはんの看板にこんなメニューを見つけたら!そりゃもうお願いしちゃうでしょ!
CAFE☆STARに行こう_e0138916_7284970.jpg

もたもたと写真を撮る私をよそに、早速混ぜ混ぜを始める長男。私のを少なめで、その分長男の分を多めでお願いして作っていただきました。ちーさんのビビンバは私にとってちょっと特別な食べ物です。ちーさんビビンバを食べたのは数年ぶり。やさしい味で、混ぜれば混ぜるほど旨味が増す気がします。トマトって合うんですねぇ。ひとつひとつの具材の下ごしらえがしっかりしているから、薄味だけれどとても美味しい。温泉玉子loveだし。

2人でまったりとしていると、お店の外に人影が。あららと思うまもなく、パソコンのモニターで見たことのあるカエルを背負ったお坊ちゃまが乱入(笑)。
CAFE☆STARに行こう_e0138916_7424410.jpg

きこめくりのkikoさんと奏太朗お坊ちゃまがいらしたのですよ。本当にカエルさんのリードを背負っているんだぁ(笑)。きらきらした声がすごく可愛いです。全く人見知りをしないのね。

奏太朗お坊ちゃま、長男の膝でご機嫌です。鍵が大好きなんですって。
CAFE☆STARに行こう_e0138916_748919.jpg

(kikoお母様のお許しを頂き、顔見せで登場してもらいました、奏太朗お坊ちゃま♪)

やがてお友達との待ち合わせで…と若いお嬢さんがお店に。そのお嬢さんの待ち合わせのお相手がnicoちゃんで、お店の中がまた一気に碁会所状態というか…(笑)。やってきたnicoちゃん、私と長男を見比べて混乱しているので「息子息子!」と必死に釈明してしまいました。(爆)。するとnicoちゃんますます混乱したらしく、大豆と長男を勘違いし始めたので「この子は上の子だから!」と言うと「え゛…一体何人お子さんいるんですか…??」とさらに混乱。すみませんねnicoちゃん、長男は家出していたのでずっといなかったものね、そりゃワケわかんないわよね(笑)。そしてnicoちゃんは長男を質問攻めに。これがすっごく面白くてにやにやしながら2人のやり取りを聞いておりました。きれいなお姉さまに質問をされて長男も内心嬉しく思っていたに違いありません。でも美女にじいぃっと見られるのって照れるじゃない?nicoちゃんのアツい視線に長男が思わず「眼力(めぢから)ありますね~。」とつぶやき、nicoちゃんの質問コーナーはなんとなく終了してしまいました。つまらん。またセッティングしますからじゃんじゃん質問してやって下さい、nicoちゃん!

コーヒー(私)とスパイスチャイ(長男)を頂いて、お店にいる人にプレゼントを見せびらかして(やることがコドモ)、失礼しました。行きも帰りも長男の運転で楽ちん。山手本通りを通った(行った)ことがないというので打越の坂を登ってから左折を指示し、みなとの見える丘公園に突き当たってワシン坂を下って帰宅。のんびりと良い日でした。
by sur-lie | 2010-06-05 08:26 | 食べましょうよ
<< おとめ心なわけよワタシタチ@吉... 長男からのプレゼント >>



崖の上(っぷち)の暮らしもいとをかし  

by sur-lie
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧