人気ブログランキング | 話題のタグを見る

From the clifftop

カフェ クレープリー ル ブルターニュ@神楽坂

まあちょっとした出来事から話がとんとん拍子に進み、先週金曜日神楽坂へお出かけしてきました。ロイママとganponママと3人で、RNTママに会いに出かけました。行きはなんとあざみ野からロイママ運転のおVOLVOでゴージャスに首都高ひとっ飛びですよ!こんな贅沢していいのかなぁ。(いいのよ、もう終わった事だし。)

久しぶりに会ったRNTママは相変わらず美しく(入学して初めての集会でお声をかけて頂いた時とてもきれいで素敵な雰囲気の方なので本当にびっくりしたんですから。サインもらおうかと思ったくらい。絶対ただモンじゃないと見た。正体は実は未だに謎。)、ミムラとミィがプリントされたTシャツを着て迎えてくれたのが、言わなかったけれどとてもツボでした。私、某夫妻に『ミムラねえさん』と呼ばれているもので。


RNT家から神楽坂まで歩いてものの10分ほど。お祭りに向けて提灯などが飾られて本当に素敵な街並です。
「このお祭りで阿波踊り踊るから、見に来てぇ。」ってRNTママ、あなたどれだけ多才な人なのですか!?

カフェ クレープリー ル ブルターニュ@神楽坂_e0138916_2216464.jpg

RNTママが予約しておいてくれたのは『Cafe-Creperie Le Bretagne』でございますわよ、奥様!予約がないとランチ時の入店はほぼ無理だそうで、私たちが席に着いてから本当にあっという間に満席に。

ここはランチと言わず、やはりデジュネと言った方がいい雰囲気。かぼちゃの冷製スープから始まります。
カフェ クレープリー ル ブルターニュ@神楽坂_e0138916_22245979.jpg


とにかくおしゃべりに忙しくて、ちょっと印象が薄かったサラダ(笑)。
カフェ クレープリー ル ブルターニュ@神楽坂_e0138916_2227191.jpg


ロイママとRNTママはほうれん草のガレット。ganponママはチョリソーのガレットでしたよね?
私はメニューでこの文字を見つけたら外せません のアーティチョークのガレットをチョイスしました。
カフェ クレープリー ル ブルターニュ@神楽坂_e0138916_22295138.jpg

折りたたまれた中、左上にちらっと見えているのがアーティチョークです。チーズとハムもたっぷり。真ん中の玉子の黄身を少しずつ崩しながらからめて食べるのが好きです。ここのガレットは香りが良くて、焼けた端っこがかりっとしていてとっても美味しい!美味しいけれどおしゃべりしたい!誰か、口を、口をもうひとつ貸して下さい。食べるのとおしゃべりと同時にこなしたいです。そば粉が案外ボリュームがあるのでしょうか、お腹いっぱいになりました。真正アザミネーゼや市ヶ尾ーゼ、神楽坂マダムに囲まれて舞い上がる本牧香菜婆。シードルに手を出さなくて本当に良かった。(お利口さんにアイスカフェラテ頂きました)
by sur-lie | 2010-07-19 23:01 | おでかけ
<< K.ViNCENT(カー・ヴァ... 日々のモザイク・あれやこれやま... >>



崖の上(っぷち)の暮らしもいとをかし  

by sur-lie
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧