人気ブログランキング | 話題のタグを見る

From the clifftop

私のココロの中のヲヂサン

あなたの心の中にいるのは
天使でしょうか それとも悪魔


私のココロの中にはヲヂサンがいます
そのヲヂサンは時折私をどうしようもなく翻弄し支配し
あろうことか私の年若な友人を巧みに操り車を出させ
真昼間からこのようなところへいざなうのです
嗚呼 なんという 狼藉

私のココロの中のヲヂサン_e0138916_2074345.jpg


ヲヂサンはすかさず冷酒をあおります
欠けた端が目立たない酒器もまた一興 などとうそぶきながら
私のココロの中のヲヂサン_e0138916_20105261.jpg


ぴりりと辛いしし唐に当たるのは
ヲヂサンのその業の深さ故
見事な海老天をひっそりと
包み込むよな野菜天
衣に包まれた人参花
梅か桜かやさしく咲いて

私のココロの中のヲヂサン_e0138916_20125470.jpg


もう1本といいたくなる
その言葉 そのココロをぐっとこらえてせいろです
私のココロの中のヲヂサン_e0138916_2019186.jpg

嗚呼 これこれ この味よ と
うなりたいよな美味しさで


ココロの中に
ヲヂサンがいてもいいかな などと思ったりするのです
by sur-lie | 2010-08-25 20:44 | 心のぜいたく
<< 晩夏の夕暮れ どうぶつ病院のこと~おなかとごはん~ >>



崖の上(っぷち)の暮らしもいとをかし  

by sur-lie
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧