人気ブログランキング | 話題のタグを見る

From the clifftop

晩夏の夕暮れ

連日猛暑です。
暑い。
暑いけれどイヤじゃない。
寒がりの私はこの陽気のおかげで身体の末端まで温かいので動くのが案外楽です。

そんな感じでどこか楽なのと、夏の宵はいつまでも明るいので
それだけで嬉しい気持ちになります。

嬉しい気持ちではあるけれど、心が泡立つような出来事もあったりして、
つい『飲まなきゃやってらんねー』と年若い友人にメールをしたら、
『じゃあ、仕事の帰りにうちに寄って軽く飲みませんか』という
素晴らしい返信が来ました。
そそくさとタイムカードを押して、韋駄天走りです。途中で目に付いたおかず屋さんに飛び込みマカロニサラダとか買っちゃって
晩夏の夕暮れ_e0138916_21111612.jpg

あ、ジョッキはHOP'Sですけれど中身はちゃーんとビールを頂きました。
ご主人様手作りの麻婆茄子も出していただいて、もう至福のひと時。
小一時間ほどすっかり楽しませていただきました。ありがとう。


また別の日の宵の頃。
ご近所の、これまた年若い友人宅へ。
ちょっと用足し のつもりが
お茶を立てて下さるとのお申し出に嬉しい嬉しい・でへへへへ と上がりこみました。

晩夏の夕暮れ_e0138916_21144558.jpg

氷を浮かべたお薄に、金時の美味しいおいしいお菓子まで。
さすが、不昧公のお国のおもてなし。
きりりとしたお薄の冷たさに、汗がすっとひきました。爽やか のひと言。ありがとう。
by sur-lie | 2010-08-26 21:24 | 持つべきものはfriends
<< 賢者とぺらぺらオンナの子~猫猫... 私のココロの中のヲヂサン >>



崖の上(っぷち)の暮らしもいとをかし  

by sur-lie
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧