人気ブログランキング | 話題のタグを見る

From the clifftop

本牧シンボルタワー

明日は雨の天気予報のようですが、今日は本当に良いお天気で絶好のウォーキング日和でした。

サティをスタートして、本牧シンボルタワーまで歩きました。
本牧シンボルタワー_e0138916_2171626.jpg


あまりにも主宰のAさんを驚かせてばかりなので、シンボルタワーに行くのが初めてだった事は黙っていました(笑)。

本牧に住み始めてから思い出したのですが、
会社に入社した年、新人研修という名目ででここまで見学に来たのよねー。
ガントリークレーンのすぐ脇まで、部門の同期でぞろぞろとヘルメットを被って行ったっけ。
本牧シンボルタワー_e0138916_22231071.jpg


豪華客船『飛鳥Ⅱ』が停泊していました。そして、私たちの見ている前で出航。
ちょっと分りにくいのですが、艀に先導されながらベイブリッジの下を通過していきます。
本牧シンボルタワー_e0138916_22344583.jpg


優美だなぁ。
本牧シンボルタワー_e0138916_22371981.jpg


海釣り公園も大にぎわいでした。沢山の太公望が釣糸を垂れていました。ここでは何が釣れるのでしょうか。

この靴を履いてしっかりとした距離を歩いたので家に帰り着いた時は脚が少々こわばっていました。今日参加の方は総勢9人。スケジュールの関係でなかなか参加出来ませんが、ウォーキングはいつもほのぼのと楽しいです。


本牧シンボルタワー_e0138916_21585439.gif





解散してから本牧のOKストアで買い物。大好きなoffシールの貼ってある中華麺を発見したので1玉買って帰り、冷蔵庫の残り物(胡瓜半分・大葉2枚・要早め使用の豚ひき肉・焼売を作ろうとこれは新しく買った剥きエビ3匹・長葱)を使ってなんちゃってジャージャー麺でお昼ごはんにしました。

本牧シンボルタワー_e0138916_22513968.jpg

お腹いっぱいになって、その後は本を読みながら知らぬうちに夢の中。
by sur-lie | 2010-10-08 22:57 | ウォーキング
<< この肉球と尻尾が導いてくれたもの 青葉台 トラットリア ピッツェ... >>



崖の上(っぷち)の暮らしもいとをかし  

by sur-lie
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧