人気ブログランキング | 話題のタグを見る

From the clifftop

この肉球と尻尾が導いてくれたもの

この肉球と尻尾が導いてくれたもの_e0138916_737318.jpg

真っ黒けのシフォンの肉球。今朝の寝顔です。
さらに愛しくてならない とこの頃思います。

この肉球と尻尾の存在がなかったら…

この肉球と尻尾が導いてくれたもの_e0138916_8394068.jpg

こんなに楽しい、温かい集いに加えて頂く運びにはならなかったことでしょう。

この肉球と尻尾が導いてくれたもの_e0138916_12442722.jpg

私にまでお声をかけて下さって、お店の手配も何もかも引き受けて下さったのは
Cat's-pawさん。ご夫妻でにこにこと本当に温かく出迎えて下さいました。
アメリカ経由ポーランドから一時帰国中のくまさんと、とてもお忙しい中miruraさんニャパネット♂さんご夫妻もいらして下さったという、私にとっては本当に晴れがましい集いでした。

ニャパネット♂さんには、3年前に握手をして頂いた事があったのですが、それをお話ししたら「覚えてますよ。」と。あの場でそんな不躾なお願いをしたのは、きっとアタシひとりだったのでしょうね(恥)。

元々は、ニャパネット♂さんが保護したネコのヒトがCat's-paw家に引き取られていったのが始まりといえば始まり。ボギーくんの存在からスタートした会でした。
この肉球と尻尾が導いてくれたもの_e0138916_13183774.jpg

でも、ハイレベル青森弁物語(爆笑モノ)とか、ああ、世界地図帳(特にアメリカ地図)を持ってきてお話を聞くんだったというワールドワイドなお話・アメリカパーソナルプランツアーの愉快談や、

この肉球と尻尾が導いてくれたもの_e0138916_1321517.jpg

美味しいお料理を頂きながらも思わず絶句してしまうようなご苦労話とか、
(それも本当に少ない言葉でさり気なく語られただけに余計胸に深く響き)

この肉球と尻尾が導いてくれたもの_e0138916_13223622.jpg

もちろん夫々の家の、あるいは遥かなる地で別れを告げたネコのヒト達の話も。

何だか、今思い出しても感激と嬉しさでぽ~~~っとしております。
この肉球と尻尾が導いてくれたもの_e0138916_13443447.jpg


Cat's-pawさんとニャパネット♂さんの男性陣お二方からは堂々としたノルウェイジャンのような雰囲気を感じ、ミセスCat's-pawは小柄で一歩引いておいでだけれど絶対に頼りになるコラットのような方、くまさんは聰明で物静かなロシアンブルー、そして、そして…miruraさんは最初にお目にかかった瞬間からえーっと、えーーっと、ちびちゃんが人間になってここに来ているのですよね?そうですよね?というくらい私の目にはちびちゃんにそっくりに見えまして…。ちびちゃんがmiruraさんのストーカーだというのはさもありなん!と酔った頭で思った次第。

皆さん、本当にありがとうございました。
まだまだぽ~っとしていて綴り足りないので、この素敵な集まりのこぼれ話はまた書きたいと思います。

この肉球と尻尾が導いてくれたもの_e0138916_21585439.gif

               ↑おかあしゃん、ホントにアタシが愛しいなら、
               お肉の缶詰もっと寄越しなしゃい!
by sur-lie | 2010-10-12 13:55 | Joy of life
<< 半径10mのお散歩 本牧シンボルタワー >>



崖の上(っぷち)の暮らしもいとをかし  

by sur-lie
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧