人気ブログランキング | 話題のタグを見る

From the clifftop

半径10mのお散歩

万が一の災害時などの事を考え、完全室内飼いの猫でもある程度家の周囲を判っている方が良い と聞いた事があります。

そんな事、起きて欲しくはないですけれどね。

ま、それはそれとして、ほんのたまにの事ですが、シフォンもオウチの周りのお散歩をする事があります。
半径10mのお散歩_e0138916_87488.jpg

マンションの2階の高さに当たる共用廊下にはこのような隙間があります。
興味津々なのは判る、判かるけれどもここから乗り出されると冷や冷やします。シフォン自身も耳をぴんと立てて、身体もひと回り縮むくらいに引き締まって緊張しています。でも好奇心には勝てないワ!という後ろ姿。

半径10mのお散歩_e0138916_8162776.jpg

コーナーのチェックは欠かせませんね。くんかくんかした後、くしゃみもしていました(笑)。

半径10mのお散歩_e0138916_824748.jpg

何か見つけたの?しばし何かに見とれたり。

最後は自分からだだだっと家のドアに向かって駆けていってお散歩終了 というパターンが多い気がします。

半径10mのお散歩_e0138916_8385066.jpg

半径10mのお散歩(シフォンにとっては正しく大冒険♪)を終えて、お次は大豆部屋の窓からお馴染みのヤブニラミでお外の見張りです。たまに廊下を通る小さいお子さん達に「ねこちゃーーん♪」などと声をかけてもらっているようです。まさかしゃーしゃー言ってないわよね?

半径10mのお散歩_e0138916_21585439.gif

               ↑オウチの治安はワタチのたゆまぬパトロールで保たれているのでち!
by sur-lie | 2010-10-14 08:52 | Chiffon the CAT
<< しばらくお休みします この肉球と尻尾が導いてくれたもの >>



崖の上(っぷち)の暮らしもいとをかし  

by sur-lie
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧