人気ブログランキング | 話題のタグを見る

From the clifftop

ちょっとだけ奈良

ええっと、
別なトコロに今年の目標を書きました。
一応こちらにも記しておこう。
かなりランダムではありますが。

1・真剣に転職活動をする
1・家事優先
1・欲しい(必要な)ものを吟味して丁寧な買い物を
1・笑顔を絶やさず
1・断捨離、読んでないけれど実行
1・お菓子作りの機会を多くする
1・良いこと・ポジティブな事を沢山想像する!

そうかこうやって秘めたる決意(…と言うほどのものでもないけれど)を公開することで、自分も確認出来るし励ましも頂けるし目標に対する努力が出来るわけだ。なるほど有言実行って大切だわ。年末に石をなげられないよう頑張ろう。あ、ここにも新年の目標が。やっぱり一年の始まりって清々しくていいですね。


さて。
年末があまりにも忙しかったのでネタもどんどん溜まっていきます。
まあ、焦らずいこうと思います。


大豆の試合が無い日に連れていってあげる 
と言われてとても楽しみにしていたのがこちら。
12月30日に伺いました。
ちょっとだけ奈良_e0138916_194149.jpg

ちょっとだけ奈良_e0138916_1951064.jpg


ちょっとだけ奈良_e0138916_196217.jpg

薬師寺です。

日光・月光菩薩様に今度は奈良までお伺い致しますと誓願していた事をぱっと思い出しました。薬師如来様の脇で静かに佇むお二方は変わらなり慈悲のお姿。薬師如来様とご一緒のせいか、より神々しく感じられました。

蘇る薬師寺西塔

西岡 常一 / 草思社


修学旅行で訪ねた時にはその偉大さも歴史の重みも人々の願いも、全く判っていなかったな。
今はこの木組みを見るだけで言葉にならないものがじんと伝わってくる気がします。
ちょっとだけ奈良_e0138916_19193966.jpg


東院堂の聖観音菩薩様のところで御神籤を引いたらこれがもう本当に有り難い内容で。少々フライング気味ではありましたが、2011年の私はこれで行こうと。先手必勝がキモらしいです。

ちょっとだけ奈良_e0138916_18483392.gif

by sur-lie | 2011-01-08 20:03 | おでかけ
<< 恒例で、そして初めてで 大阪・京橋『〇安』 >>



崖の上(っぷち)の暮らしもいとをかし  

by sur-lie
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧