人気ブログランキング | 話題のタグを見る

From the clifftop

素敵なギフトあれこれ

昨日はバレンタインデイでしたね。
最近は互いにチョコを交換したり、日頃の不義理の埋め合わせに小さなギフトを贈ったり、その日の意味やいわれはさておき、そのイベントの方向は多岐にわたっているようです。かくいう私も職場で義理せんべいを配りました。

贈っても贈られても嬉しいギフト。私も先月こんな素敵なものを頂いたのでご紹介。
素敵なギフトあれこれ_e0138916_19492080.jpg

海を越えて届いたこちらのカードにはCDが入っていました。
素敵なギフトあれこれ_e0138916_19582431.jpg

送って下さったのは倫敦さんです。CDには1号君とその仲間のピアノトリオ演奏が。曲はオリジナルで、1号君が3号くんのために作曲したものなのです!(今聴きながらアップしています)これが聴いてびっくり、完成度が高く私の好みの音色、温かさ!大きな大きな兄貴がちっちゃなちっちゃな弟の誕生を心から喜んでいる気持ちやちょこちょこ動き回るようになった3号くんのその動きが目に浮かぶような、なんともheartwarmingな曲なのです。20分くらいで終わってしまうのが惜しいくらい。倫敦さん、本当にありがとうございます。

さて、もうひとつ届いたプレゼント。内弁慶で小心者のくせに好奇心のかたまりのシフォンがさっそくチェックしていました。
「何かちらナニかちら一体何かちらー♪」
素敵なギフトあれこれ_e0138916_20181820.jpg

しーちゃん、何でしょうね、えーっとちょっとどいて下さいね箱を開けたいので…
素敵なギフトあれこれ_e0138916_20224233.jpg

たーくさん、色々なチョコレート(嬉)!!
こちらは華麗に世界を飛び回っていらっしゃるかんべえさんからです。美しいメッセージカードによると、チリとベルギーとフランスはパリでお求めになったチョコレートをあれこれ詰め合せて下さったそうです。
コラコラこらこらシフォンちゃんっ!どきなさーーい!!
素敵なギフトあれこれ_e0138916_20274051.jpg

「…このヒトたち、ダレ?」
このモアイ像のチョコの可愛さったら。大豆にも大受けでした。
素敵なギフトあれこれ_e0138916_20294671.jpg


こちらはベルギーのフィリップ・ダルシーのチョコ。品があります。口溶けが違う。インパクトを残しつつさらりと消えてゆく香り、滑らかさ。
素敵なギフトあれこれ_e0138916_20324716.jpg


そしてこれがフランスはジョルジュ・ラルニコルでかんべえさんが選んで下さったチョコ。
素敵なギフトあれこれ_e0138916_20351417.jpg

カラフルなボンボン状のチョコはそれぞれ中のフィリングがフルーツのゼリーで、もうこれは文句無しの美味しさ。一番大きなボンボンがとても気になって、結局一番最後に頂いたのですが、このフィリングが本当に楽しかったです。何て言いましたっけ?本高砂屋の『エコルセ』みたいなう・すーい焼いた生地(パートフィロっぽいあれです)をさくさくに砕いたものとジャンドゥーヤを合わせたようなフィリングがぎっしりで、食感が素晴らしい。家に居ながらにして美味しい海外旅行気分。なんて贅沢。なんて素敵。かんべえさん、本当にありがとうございます。

反省点をひとつ。チョコレート、もったいなくてひとつずつゆっくり頂いていたのですがやはりあまり時間を置いてはいけないのだなぁと。どれも最後まできちんと美味しかったのです、が、フレッシュなうちに頂く事がチョコも肝要なのですね。宝石のようなチョコレートって本当に優雅と贅沢の象徴。今回は食べ手の品格がちょいと低かったかも。ケチと勿体ないの狭間で揺れずにさっと食べられる器と品格が欲しいと思ったのでありました。

素敵なギフトあれこれ_e0138916_18483392.gif

               チョコでなくてシーバなら、
               個包装ですしいつもフレッシュでちっ(きっぱり)。
by sur-lie | 2011-02-15 20:57 | 嬉しい・楽しい
<< 手前味噌2010解禁 1月のウォーキング・ここどーこだ >>



崖の上(っぷち)の暮らしもいとをかし  

by sur-lie
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧