人気ブログランキング | 話題のタグを見る

From the clifftop

近江屋洋菓子店

ある朝起きるとテーブルの上にちょっと渋い紙袋が。

紙袋の中身を見て何とも懐かしいような気持ちに。
近江屋洋菓子店_e0138916_7232912.jpg

この頃はこういうリボンを見なくなりましたね。
でも私が子供の頃、リボンと言えば皆これでした。

リボンも然ることながら、包装紙も胸キュンですよ。
昭和ノスタルジック!可愛い~♪
近江屋洋菓子店_e0138916_725151.jpg

懐かしいリボンと可愛い包装紙の中身は、これまた昭和テイストのパウンドケーキと『ガレット・ブルボン』と名づけてあったガレット・ブルトンヌでした。夫が頂いて来たのは近江屋洋菓子店のお菓子です。

お菓子はとうに無くなりましたが、この包装紙が本当に可愛くて、今文庫本カバーとして活躍しています。
近江屋洋菓子店_e0138916_7303867.jpg



近江屋洋菓子店_e0138916_18483392.gif

               お菓子がもう無いってどゆことでちかっ!?
               アタチはもらってないでちよっ(怒)
by sur-lie | 2011-03-10 07:33 | 食とその周辺
<< 桃の節句 ちらし寿司 いつまでたってもどこまでいっても >>



崖の上(っぷち)の暮らしもいとをかし  

by sur-lie
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧