From the clifftop

Happy Birthday, しぃ姫!

3月6日はシフォンの誕生日でした。
e0138916_7225257.jpg

(もーほらぁ、片付けなさいよ、伽耶ジャムの瓶とか箱とか…orz。)
少し前にどうぶつ保険の会社から届いたバースデイカードと一緒に珍しく写真に納まりました。ま、お顔は相変わらずやぶ睨んできりりとしておりますが。
「おシャシンは魂が抜かれるそうなので止めてほちいわ…。」
大きな病気も怪我も無く、常に家族の大きな癒しであり安らぎであり続けてくれるこのコには本当に感謝です。ええ、たとえ我が家のソファをボロッボロにしようとも畳をザッキザキにしようとも爪を切られるのが大っ嫌いで抵抗し私の手足を本気で引っかいて血まみれにしようとも…(ああ、目下ソファを買い換えるまでお客様は呼べないわというくらいひどい状態なのです…)。

6日、仕事帰りに本郷町のCafe Hoapiliというお店に寄ってバースデイケーキを買いました。
e0138916_7384879.jpg

本牧ロールと名づけられていた、ココア生地にいちごとクリームが入ったロールケーキとディアーヌです。こちらは別名『貴婦人のチーズケーキ』とも呼ばれ、タルト生地にチーズのフィリングを流し込んでさらに上に生クリームのホイップをナッペするスタイルのチーズケーキ。ココアロールはあげられないのでシフォンにはディアーヌのフィリングを小指の先くらいあげました。いやもうすっごい勢いで舐めていました。ケーキは両方ともとても美味しかったです。あちこちのブロガーさんが絶賛していたケーキなので、ずっと行きたいと思っていました。シフォンのおかげで食べられたね。

e0138916_7454876.jpg

家族で食事をしていると必ず一度は私の膝に飛び乗ってくるシフォン。これは誕生日の次の日の夜、顎やら耳の回りやら掻いてもらってゴキゲンでぐるぐる言っているところ。

しぃちゃん、ずっとずっと元気で一緒にいようよね。

e0138916_18483392.gif

               「ネコマタになっておシッポが2本になっても元気でいなさい!」
               と毎日おかあしゃんに言われるのでちがそれもどうかと…
[PR]
by sur-lie | 2011-03-11 07:57 | Chiffon the CAT
<< 3.11大地震 桃の節句 ちらし寿司 >>



崖の上(っぷち)の暮らしもいとをかし  
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
本牧の可愛いパン屋さん ..
from りんりん食卓日記
【映画】イヴ・サンローラン
from ドンカンはツミである
キッチン山田 チャリティ..
from 横浜東京たべもの手帖
盛りだくさんの外出はほど..
from ねんねこりん
Taj Tandoor@..
from MusicArena
食べ過ぎ注意!アスパラご飯
from OKANの素
母をたずねて
from OKANの素
銀座・喜の間 DE 美味..
from 濱のおいしい小径
平日にお休みをとったら
from 濱のおいしい小径
ふたたび蕎麦屋で一杯。
from 横浜☆ちー散歩
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧