From the clifftop

骨付鳥 一鶴

4月2日に家族写真を撮りに行った帰り、「旨いらしいんだよ」と夫が予約したお店に4人で行きました。『骨付鶏 一鶴』というお店です。人気店のようです。予約も喫煙席しか取れず、行ってみたら順番待ちの行列が出来ていました。
店名を見て「何これ、いっつる?」と抜かす新高1生の大豆(-_-)。あの莫大な教育費を投じてこのレベルかよっ。「そーそー、あたし達はいっかくに行くからアンタはいっつるに行きなさいよっ」とキレた私。動じない大豆は「このさらに上の階にあるんだぜ、いっつる。」本当に行け!行ってしまえ!!

長男はバイクで来ちゃったそうなので、夫と私でビールを飲みながらひと通り居酒屋的メニュー(醤油豆・大根サラダ・厚焼き玉子など。写真は無し)をこなした後で看板メニューの鶏が登場。
お店の人に聞いたら一人一皿くらい食べられますよ という事だったのでおやどり2皿とひなどり2皿。お願いして最初から切って出してもらいました。
e0138916_7445755.jpg

左手前がおやどり、右上奥はひなどり。最初はふわふわと柔らかいひなどりが人気でしたが食べ進むうちにしっかりとした歯応えのおやどりの滋味に人気が移りました。これは息子達メニューだわ。長男がとにかく気に入ってました。デートで使いたいらしい。デートが出来る相手がいるのか(笑)?

息子達はおむすびを食べましたが私はとりめし。
e0138916_7521325.jpg

かなり長く炊飯器に入っていたのか、もともとこういうぱらりとした炊き上がりなのか…。
錦糸卵も自分で作った方が断然美味しい…。

e0138916_1424362.jpg

横浜高島屋でのオーセンティックな写真撮影で顔が凝ってしまい、変顔リハビリ中のおちゃらけブラザーズ。

e0138916_18483392.gif

               みんなでおにきゅう(お肉)食べたのに
               ワタチにお土産が無いなんてー!(怒)
               ひっかいて、ガブガブするでちよー!(怒)
[PR]
by sur-lie | 2011-04-22 08:00 | my loveable familiy
<< 急ぎ告知・キッチン山田のチャリ... (311前)いつもの箱根に >>



崖の上(っぷち)の暮らしもいとをかし  
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
本牧の可愛いパン屋さん ..
from りんりん食卓日記
【映画】イヴ・サンローラン
from ドンカンはツミである
キッチン山田 チャリティ..
from 横浜東京たべもの手帖
盛りだくさんの外出はほど..
from ねんねこりん
Taj Tandoor@..
from MusicArena
食べ過ぎ注意!アスパラご飯
from OKANの素
母をたずねて
from OKANの素
銀座・喜の間 DE 美味..
from 濱のおいしい小径
平日にお休みをとったら
from 濱のおいしい小径
ふたたび蕎麦屋で一杯。
from 横浜☆ちー散歩
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧