人気ブログランキング | 話題のタグを見る

From the clifftop

萩尾望都オフ会(の、予定だったのよ)

ああ、これも4月のお話です。
下旬某日召集がかかり、仕事帰りねこてん家にダッシュしました。コミックの神々を囲んで『もー様』こと萩尾望都先生について、その他コミック諸々について語りましょう という趣向です。すっかりコミック離れしている私はオブザーバー参加でした。

しかし、いきなりこんな素敵な春の逸品が。ねこてんさんお手作りの若竹煮。
萩尾望都オフ会(の、予定だったのよ)_e0138916_7585495.jpg


ねこてんさんが手配してくれた、千葉屋さんの刺盛り!生蛍烏賊のとろけるような旨さったら。
萩尾望都オフ会(の、予定だったのよ)_e0138916_811317.jpg


コミックの神その1・かんべえさんご持参の浦霞とお刺身。鉄板的組み合わせ。がんばろう日本@浦霞。
萩尾望都オフ会(の、予定だったのよ)_e0138916_845484.jpg

グルマンみるこちゃんのお箸がばんばん伸びました。うう、ま、負けてなるものか@大人気ない私。というワケでどこにもピントが合っていません。私の焦燥感が見事に具現化された一枚とも云えます。

かんべえさんとコミックの神その2・CAFE☆STARのちーさんが語り合うコミック話は私にはほとんど外国語でしたが(そしてコミックの神その3・ねこてんさんもとてもお詳しいのだ)、もういい気分で酔っ払っちゃってどーでもいーわーと楽しくなっておりました。一応予習課題図書も拝借していて萩尾望都作『スター・レッド』について300字くらいで感想など考えていたのですが(ややウソ)。

この日さらに課題図書をかんべえさんから賜りました。全然知らない人ばっかり。田渕由美子・陸奥A子・太刀掛秀子辺りで止まっていますな、記憶が。
萩尾望都オフ会(の、予定だったのよ)_e0138916_8133030.jpg

人と出会い繋がっていくという事は、未知の扉が沢山開くという事なのだ と改めて学んだのでありました。




ねこてん家には実に実に魅力的な2にゃんずがおわしますのはつとに有名ですが、この日かんべえさんとちーさんは確かあいつらちゃんずと初対面。人間達の喧騒にしばし姿をくらましておられたのですが、やがてご登場されて…
萩尾望都オフ会(の、予定だったのよ)_e0138916_8221813.jpg

「ニャーースさまぁあ~!」と感激しているコミックの神々。特にかんべえさんは「ねこてんさんちのあいつらちゃんずのこころのげぼく希望です。」ときっぱりとおっしゃる惚れっぷり。で、かような熱気の中何故私は後方から悠々と写真撮影などしていられたのか?

萩尾望都オフ会(の、予定だったのよ)_e0138916_855476.jpg


既に身もこころもげぼくとなりこいつらちゃんずのためにいそいそと働いてしまっているからなんですね~(優越感)。

5月1日のニャース様の、このつぶらなまなざし!そして超マイペースなノンコ嬢はあっち向いてホイ。
萩尾望都オフ会(の、予定だったのよ)_e0138916_8572267.jpg


萩尾望都オフ会(の、予定だったのよ)_e0138916_18483392.gif

               実はヤキモチ焼きのシフォンには口が裂けても言えない、
               楽しい猫げぼく生活♪
               ま、シフォンも私の事はげぼくと思っとりますが…
by sur-lie | 2011-05-20 09:04 | 嬉しい・楽しい
<< 311後に立て直してもらったこと 利久庵にて夫生誕を祝う >>



崖の上(っぷち)の暮らしもいとをかし  

by sur-lie
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧