人気ブログランキング | 話題のタグを見る

From the clifftop

311後に立て直してもらったこと

先月末(つまりこれも4月の話です)、数年ぶり(!)にお伺いしました。
クラルストリートメントサロンです。

311後、精神的にも肉体的にも何かがっくりと『落ちて』しまった感がありました。気持ちが泡立ち、なのに気力が湧かない、動けない。疲労が特に顔に顕著に現れ、しみが濃くなり皺が増えました。311以降4月の前半まではさらに、身体全体が浮腫んでしまったような感じでとても辛かったです。

なかなか足が運べなくなっていたのですがクラルスさんが発信してくれる情報はいつもとても頼りにしていて、ツイッターの呟きも参考にしていました。311後は特にそうでした。手の力の話お味噌と玄米と梅干の話など、何度も読んだ気がします。
そんな中、特に響いたのがこの話でした。→
ほぼ全部、私に当てはまりました。
(リンクして思い出したのですが、私コメント書いてますね…思わず書き込みしたのだと思います)
これは伺った方が絶対にいい!そんな風に本能が騒いでいる気がしました。

311後に立て直してもらったこと_e0138916_222079.jpg

クラルスさんがその日の私に選んでくれたのは、凍頂烏龍茶。ふくよかな香りとすっきりとした味わい。

311後に立て直してもらったこと_e0138916_2263966.jpg

もちろん、チャクラトリートメントをお願いしました。
トリートメントに使うオイルをいくつかの香りを嗅いで選ぶ時、やはり私の第一チャクラがとても弱っていることがわかりました。咳き込んでしまうほどに嫌だと思ったその香りが第一チャクラを司るとクラルスさんに教えてもらい、驚くのと同時に女性としての・動物としての自分の本能の力を知りました。

そして、丁寧に力強くあたたかく施されるクラルスさんのトリートメント。

楽になりました。
自分を取り戻す気力をもらいました。
言葉にならない・出来ない深いところを整えてもらいました。

今、あのような大変な震災の後だからこそ、機会があれば多くの人にクラルストリートメントを受けて欲しいと思います。女性は命を宿す使命を与えられた性だからこそ自分を大切にしなくては。

311後に立て直してもらったこと_e0138916_18483392.gif

by sur-lie | 2011-05-20 22:52
<< YVES SAINT LAUR... 萩尾望都オフ会(の、予定だったのよ) >>



崖の上(っぷち)の暮らしもいとをかし  

by sur-lie
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧