From the clifftop

元町CUPBAKEに行ってみた

そういえばここは以前ネイルサロンだったのでは…?
石川町・大丸谷坂の脇にある階段の途中にあるお店。
先日近辺を歩いていてふと思いついて寄ってみました。
この場所にこういったお店があるのはちょっとした時に便利かも などと思いつつ。

e0138916_7403135.jpg

デジカメは不携帯だったので、携帯のカメラで入り口をぱしゃり。

素材にこだわったカップケーキと、他にパウンドケーキなどもありました。
e0138916_742977.jpg


e0138916_7432328.jpg

お店の人はとても熱心に商品説明をしてくれました。ラズベリーのフォンダンがかかったマフィンを試食で頂いて、色々悩んでズッキーニのマフィン(上写真向かって左・ズッキーニがバラの花のように見えて可愛らしかった)とチョコチップのマフィン、そして四万十ジンジャー入りのパウンドケーキを購入しました。

…ところが、帰宅して包みを開けてみたら、チョコチップじゃなくてジンジャーカップケーキが入っていましたよー。レシートには『チョコチップ』とありまして、ジンジャーの方がチョコチップより100円お高いのでお店が損をしているわけですが…まだオペレーションが上手くいかないのかな。

で、そのジンジャーカップケーキを頂きました。
本当は420円のカップケーキです。大きさは普通。私の携帯電話と比較してみましょうか。
e0138916_89742.jpg

e0138916_7583984.jpg

甘味は本当にあっさりなので、朝食などにもいいかなという味です。

お値段がかなりいいなーという印象を受けました。
こだわりの材料を使い、手作りで、実店舗を構えていて、経費や儲けを計上するとああいった価格設定になるのは菓子作りをする者の端くれとしてわかるけれど、かなりやるなぁと。マフィンやカップケーキは私の中ではやはりお値段も手軽なイメージがあるもので。質より量!の我が家では普段使いするには厳しいです。何より、自分で作りなさいよ と食べながら自分を叱責してしまった次第です。なんだかひとりで反省してしまったのでした。

仕切りなおしてチョコチップカップケーキを買いにいくべきか行かざるべきか、ハムレット並みに悩んでおります。いや、だから自分で作った方がコスパは…(苦笑)。
ズッキーニのカップケーキは今夜ワインの友にしようかな。賞味期限は当然ですが短いです。
[PR]
by sur-lie | 2011-06-17 08:20 | 食とその周辺
<< 目黒『小菅』にて さよなら安楽園 >>



崖の上(っぷち)の暮らしもいとをかし  
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
本牧の可愛いパン屋さん ..
from りんりん食卓日記
【映画】イヴ・サンローラン
from ドンカンはツミである
キッチン山田 チャリティ..
from 横浜東京たべもの手帖
盛りだくさんの外出はほど..
from ねんねこりん
Taj Tandoor@..
from MusicArena
食べ過ぎ注意!アスパラご飯
from OKANの素
母をたずねて
from OKANの素
銀座・喜の間 DE 美味..
from 濱のおいしい小径
平日にお休みをとったら
from 濱のおいしい小径
ふたたび蕎麦屋で一杯。
from 横浜☆ちー散歩
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧