人気ブログランキング | 話題のタグを見る

From the clifftop

大豆再診の結果

1週間経ち、昨日大豆は形成外科と眼科の再診をしました。
再診後、埼玉方面に外出中だった私に電話をかけてきて
右網膜に穴が開いているのが見つかり、
穴がきっかけとなって網膜剥離となり失明する可能性もあるので
これから緊急の手術をしたいとお医者様がおっしゃっているという報告を受けました。

大宮駅のホームから改札を出ることなく
(夫婦で出かけていたのですが私は用事をキャンセル)
そのまま湘南新宿ラインに乗り換えて横浜へ急ぎ戻り、
皆勤に執着する大豆はお医者様の許可を得て
帰りのホームルームに出席するため一旦学校へ戻り、
(朝もホームルームに出席してから1時間かけて病院に行きました)
夕刻病院で待ち合わせ、
長男も駆けつけ
説明を受けて承諾書にサインをして
大豆は網膜光凝固術というレーザー手術を受けました。

おかげさまで手術は無事に終了。
後は3ヶ月の運動禁止と10日後の再診までの安静で
回復を祈るのみです。
ただ、
術後の経過次第で今後も入院・手術の可能性はまだ拭いきれません。

私の中には骨折や脱臼関係に対しては免疫と耐性があるつもりでしたが、
眼の負傷は盲点でした。

大豆再診の結果_e0138916_20492254.jpg

今日はトリエンナーレに行くつもりで予定を空けていましたが
さすがに動けず1日身体を休めました。

この週末で少しでも私の気持ちをしゃっきりさせないと。
by sur-lie | 2011-10-20 21:08 | Rugby!
<< 鉄板かぼちゃのタルト 大豆、アクシデント >>



崖の上(っぷち)の暮らしもいとをかし  

by sur-lie
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧