人気ブログランキング |

From the clifftop

非文学主婦の会

5月のお仕舞い頃の話。
私の誕生日前日という栄えある日(?)に非文学主婦の会の非定例会が文豪邸にて開催されました。

電車とバスを乗り継ぎ、わくわくと向かいます。

今まで幾度となく、主に文豪邸を占拠し繰り広げられた真っ昼間の宴。
文豪の夫様が海外単身赴任をされていた、そのオニの居ぬ間的酒乱酒宴を催しておりました。
この度夫様がめでたくご帰国の途につかれるとのこと、これが一応最後の邸宴会になるかも~ということで
それぞれ忙しい中万障繰り合わせて集結。

久しぶりに伺う文豪邸になんと見目麗しきおのこが!!
e0138916_8281962.jpg

アメリカン・ショートヘアーのにゃんくん、1歳。
文豪のお嬢様夫婦のねこくんなのですが、『母の日プレゼント』ということで文豪邸にホームステイしていたのです!えらいなぁ、シフォンだったら考えられないね。

やがていつもの面々が集まりまして。
e0138916_8404742.jpg

(あ~、もう完全にピンボケで…orz)

めめさまは京都の湯葉のお料理をご持参ざます。文豪が鍋いっぱい作ってくれたピクルスが異常に美味しかった。
e0138916_842364.jpg


e0138916_843555.jpg

QP皇后陛下はラテンな雰囲気満載の、とうもろこしたっぷりの豚肉料理。きれい。
欠けちゃってごめん、ぷる姫は淡路島の中でも多分ものすごく高級と思われる新玉ねぎと牛肉のお料理。新玉ねぎの甘さといったらあなた…でした。
e0138916_8433144.jpg

私は自家製シュウマイと、中華街『金陵』の腸詰。個人的には同發の腸詰が好きなのですが、買いに行ったら売り切れていましてねぇ。
e0138916_850595.jpg


そういえばこの宴会はいつから始まったっけ?そもそもあれだけ大勢いた某ボランティア仲間の中で何ゆえ我々がこのように徒党を組むに到ったか?などという『思い出話』なども出まして、でも、相変わらずの超バカ話も出まして、とにかく笑う笑う。

文豪が「これは食べていってもらわなくちゃ!」と用意しておいてくれた、お取り寄せの氷菓。
e0138916_9333899.jpg

私はパール柑を頂きました。さっぱりと美味しい。他にザク豆腐なども登場。

めめさまは最後か?なんて言っているけれど、きっと柔軟に形を変えてまた楽しいことを一緒に色々味わっていくんだろうな。残念ながら右耳の聴力が回復しない私は映画をみんなと観に行けないのがちょっと寂しい日々です。



文豪はかぼちゃプリンも作っておいてくれました!
e0138916_16174269.jpg


随分前の宴会時、ぷーあーる姫が持ってきてくれた貴腐ワイン。
今回めでたく開栓。
e0138916_1619270.jpg

んまかったねぃ。
手前の謎のQBBチーズはめめさまの大好物だそうで、これもなぜか文豪が供してくれました。私ももらって帰っちゃった。

文豪邸の垣根には美しい薔薇が咲き乱れ、まさに酒と薔薇の日。
(薔薇の写真は撮るのを忘れているしね…ま、らしいといえばらしいよね。)
by sur-lie | 2012-06-16 09:37 | 持つべきものはfriends
<< 誕生日の薔薇トリートメント・ク... 報われるということ >>



崖の上(っぷち)の暮らしもいとをかし  
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
本牧の可愛いパン屋さん ..
from りんりん食卓日記
【映画】イヴ・サンローラン
from ドンカンはツミである
キッチン山田 チャリティ..
from 横浜東京たべもの手帖
盛りだくさんの外出はほど..
from ねんねこりん
Taj Tandoor@..
from MusicArena
食べ過ぎ注意!アスパラご飯
from OKANの素
母をたずねて
from OKANの素
銀座・喜の間 DE 美味..
from 濱のおいしい小径
平日にお休みをとったら
from 濱のおいしい小径
ふたたび蕎麦屋で一杯。
from 横浜☆ちー散歩
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧