人気ブログランキング | 話題のタグを見る

From the clifftop

東口カウントダウン

あと数日で横浜駅東口方面への通勤もお仕舞いです。
4月からは横浜駅西口方面へ。東へ西へ右往左往(笑)。

ほとんどお弁当持参でした。あとはそごうやコンビニでカイベン(買い弁当)。
でもカイベンを続けると身体が妙に疲れ、気持ちも疲れることを改めて感じました。
塩むすびひとつだけでも、自分で研いで家で炊いて握ったメシなら心身が保てますね。

そんな風ですから、外でお昼を食べることはほとんど無かったなぁ。
外出の関係で去年ポルタの『玉泉亭』でサンマー麺を食べました。
なんだかわちゃわちゃと忙しく、たまたま夜家族が横浜駅を経由するというので
同じくポルタの『匠』(今は改装中でお休み中のようです)に寄って家族でタンタン麺(だったかな)を食べたこともあったなぁ と書きながら思い出したりしてね。

こんな風に毎日通うこともないだろうからちょっと行ってみようかなーと
先日は『ちばき屋』へ。ここももちろんポルタ内です。
東口カウントダウン_e0138916_21563831.jpg

基本(?)のラーメンに味玉子を入れたやつ。私には少々しょっぱいかな。

スカイビル10階にある『酔心』というお店、「とっても高くてとても入れなかったのに980円ランチを始めたのよ!」と教えて下さった方がいらして、980円でも相当高いぞ私には…と思ったのですがなんとなくふらふらと行ってしまいました。
いくら丼ランチ。お味噌汁、サラダ、天ぷら(ちゃんと揚がっていてなかなかのもの)、お新香、温泉玉子と盛りだくさんでした。最近そんなに量は食べられないのでけっこうキツかったです。
東口カウントダウン_e0138916_2234655.jpg

いくらの量たっぷりですし、わさびがなかなか良かったのよ。久しぶりにしっかり効くわさびで泣きましたけど。ここのランチは他にも種類が色々でした。
残り数日の東口でのおひるごはん。ま、多分お弁当持参ですが。
西口ではどうか丸々1時間お昼休みが取れますように。
by sur-lie | 2013-03-14 22:12 | 食とその周辺
<< 小田原ウカツドウ(鰻活動) 法か情か >>



崖の上(っぷち)の暮らしもいとをかし  

by sur-lie
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧