人気ブログランキング | 話題のタグを見る

From the clifftop

NORAはまどま野菜市

毎週火曜日の夕方(だいたい5時半くらいから)、神奈川県産の美味しい野菜を売る『野菜市』が市営地下鉄・蒔田駅近くで行われています。里山研究所NORAというところが運営しています。
ビルのガレージ、本当に土間っぽいところ(横浜の土間=はまどま?)で季節のお野菜が売られています。
最近ちょこちょこお邪魔しています。
この日は赤紫蘇のすがすがしさが気持ちをすっとさせてくれました。
NORAはまどま野菜市_e0138916_106896.jpg


この日のかぼちゃは350円でした。鮮やかな黄色いメロンは初めて聞く名前だったなぁ。
このメロンは試食もありました。試食は他にキウイフルーツ、トマトもあったかな。
NORAはまどま野菜市_e0138916_1065559.jpg


トマトは小田原の生産者さん複数から。この後ちゃんと産地や生産者の名前が書かれた値札が取り付けられました。○○さんのトマトが美味しい と常連さん。
NORAはまどま野菜市_e0138916_10101685.jpg

NORAはまどま野菜市_e0138916_10102892.jpg


この日私はセロリ・おかひじき・香菜(!)・トウモロコシ・空芯菜・大葉・人参を購入。次の用事がなければもっと買いたかったのですが。ここの野菜は味が濃くて美味しいし、持ちもいいのであまりお料理に集中できなくなった今の私には本当にありがたいです。
横浜で地物野菜が手に入る貴重な市。週1回開店のお店ですが、沢山の人が普段使いで来たらいいなと思ったりしています。
by sur-lie | 2013-07-07 10:18 | 食とその周辺
<< ィヨコハマNIGHTの非誕生日会 2013年イトコ会 >>



崖の上(っぷち)の暮らしもいとをかし  

by sur-lie
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧