人気ブログランキング | 話題のタグを見る

From the clifftop

贈り物の1時間

朝から雨でした。でも昼過ぎからは空の機嫌も直り、夕方には良い感じ。朝の雨のおかげで1時間早く仕事を終えてよいことになり、なんだかとっても嬉しい。まっすぐ帰るのが惜しくなって元町に寄り道をすることに。

贈り物の1時間_e0138916_20191356.jpg
















月曜日の元町商店街はお休みのお店が多いので、何するわけでもないのですがね。
でも寒がりの私が外の席に座ってもいいくらい暖かでした。
(時間帯のせいだったのか、店内がサンモールインターナショナルスクールのカフェテリア状態だったというのもあり…)
贈り物の1時間_e0138916_20244090.jpg



陽がのびました。雲は多いけれど空が明るい。











急に呼び出したのに快く来てくれた友達は、ちょっと冷える場所からやってきたので店内に移動。本当に珍しいことです。いつも私が寒がって、彼女は笑っているのに。ちょっと風邪気味だったんだよね、ごめんね、そしてありがとう。

帰りに確認したこぶしの花、もう咲き始めていました。春の確実な訪れを感じ、何とも嬉しい夕暮れ時。

贈り物の1時間_e0138916_20332217.jpg

友達がくれた香菜を、嬉しくてトーチのように掲げてみたりして。
(アタマの中は年じゅう春)
by sur-lie | 2008-03-10 20:45 | Joy of life
<< 鎌倉・天園 Never say GOODBY >>



崖の上(っぷち)の暮らしもいとをかし  

by sur-lie
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧