人気ブログランキング | 話題のタグを見る

From the clifftop

鎌倉・天園

先週のウォーキングに続き、気持ちよく身体を動かすプランが続いております。今日はこれも以前からの計画で友人と鎌倉を散策することに。

本当は箱根か山梨あたりまで出かけたかったのですが、お互い忙しくてなかなかそこまでの時間がひねり出せず目的地を鎌倉に変更。でも思い切りエンジョイしましょう。
鎌倉・天園_e0138916_18254194.jpg



























北鎌倉・明月院の脇を抜けて『天園ハイキングコース』を行きました。
鎌倉・天園_e0138916_18265516.jpg

冬の終わり、春の始まり。落ち葉の間に椿一輪。


ハイキングコースという名前にちょっとeasyな感じをイメージしていたのですが、昨日の雨の影響もあり結構な難所もありました。完全にロッククライミング状態になるシーンもあったりね。
鎌倉・天園_e0138916_18413869.jpg


大平山 という山を歩いていたようです。知りませんでした。(笑)この後もアップダウンが続きます。






それにしても気持ちいいです。木々の緑が作り出す澄み切った空気を思い切り吸い込んで、しゃべりながら笑いながらどことも知れぬゴール目指して歩きます。
by sur-lie | 2008-03-11 19:29 | おでかけ
<< GATE をくぐって最終コーナー 贈り物の1時間 >>



崖の上(っぷち)の暮らしもいとをかし  

by sur-lie
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧