人気ブログランキング | 話題のタグを見る

From the clifftop

もも猫さんとシフォン

もも猫さんとシフォン_e0138916_20151430.jpg

ゴールデンウィークに行ったおいまつえんのガーデンテラスです。朝ごはんがここで食べられるようにしつらえてくれたのですが、5月第一週の佐久の朝はまだまだきんと寒くて断念しました。

昨日今日のさわやかな天気で、このテラスを思い出しました。楽しかったなー。テラスで朝食が頂ける時期にまた行きたいものです。


おいまつえんでは互いの猫をベースに猫論を闘わせました。もも嬢は大阪から『完全室内飼いで願います』と言われて引き取ったお猫さんだそうですが、今はおいまつえん半径数百メートルをなわばりとする立派なイエ猫です。時に鳥など確保して自慢げにマダムとムシュウに見せに来たり、おいまつえん周りを散歩するラブラドール・レトリバーすらも威嚇してかの犬の散歩コースを変更させたとか。猫本来の生き方をのびのびと楽しんでいるのでしょうね。

もも猫さんとシフォン_e0138916_203135.jpg

初登場・掲載許可頂きました、ムシュウoldpineとももちゃん。


先日の昼寝中、不思議な夢を見ました。
もも猫さんとシフォン_e0138916_20354423.jpg

誰かが帰って来たので玄関のドアを開けたら、そこからするりとシフォンが出て行ってしまいました。慌てて後を追いかけエレベーターホールの前でシフォンに追いつくと、猫の姿のシフォンがするりと人間の姿に変わりました。顔の小さい子で、とても小柄な、年の頃は27、8歳。すらりと長い髪は腰の近くまで伸びていてきれいに真ん中から分けています。瞳の大きい人間のシフォンに私は「シフォンちゃん、おうちに帰りましょう!」と必死に呼びかけますがシフォンは「ヤダもんヤもん!もうちょっとお外に行くんだもん!」と言います。「でもね、シフォンちゃんどこまでもお外に行っちゃったら戻ってこられなくなっちゃうよ。」と重ねて私はシフォンに言い、そっと近づいて抱き上げると人間のシフォンは大人しく私にされるがままでした。エレベーターホールから我が家の玄関まで戻り、心配して待っていた実家の両親がドアを開けるとシフォンは人間の姿からするりと猫の姿に戻り、何事も無かったかのように家の中にすたすたと入っていきました。

ある意味あまりにリアルな夢で、起きてからもしばらくぼーっとしてしまいました。シフォンにもももちゃんのような自由を謳歌させてあげたい という気持ちと、この世知辛いハマで周りの理解も得て自由な出入りをさせてというのは到底無理だろうな 何より心配で心配で…という思いとでそんな夢を見たのかもしれません。

もも猫さんとシフォン_e0138916_2112249.jpg

おいまつえんの庭でムシュウを相手にちょらちょらと遊ぶももちゃん。また会おうね。
by sur-lie | 2008-05-22 21:07 | Chiffon the CAT
<< 地域限定福神漬け 今日の備忘録 >>



崖の上(っぷち)の暮らしもいとをかし  

by sur-lie
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧