人気ブログランキング | 話題のタグを見る

From the clifftop

たまプラランチ(もちろんアルコールつき)

先日ものっすごい美味しいお菓子・モスリーヌをせっせと作った後、たまプラーザでお昼を食べる事にしました。にっきせんせいお勧めのスペインバルです。お店の名前……ええっと、今もらってきたはずの店名刺を探したのですがどこに行っちゃったんだか。

にっきせんせいは赤、私は白のランチワインです。
たまプラランチ(もちろんアルコールつき)_e0138916_1757930.jpg












たまプラーザ駅からも、ブレーメンのお教室からも徒歩圏内の素敵なお店でした。
前菜のプレート。冷たいガスパチョはいい暑気払いになりますね。
たまプラランチ(もちろんアルコールつき)_e0138916_1841923.jpg



よく煮込まれた、骨離れの良いチキン。バターライスと合いますねー。
たまプラランチ(もちろんアルコールつき)_e0138916_1859779.jpg

せんせいは本当に寡黙な方で、ワインの酔いに任せて際限なく喋り続ける私の駄話を肴にふんふんと美味しそうに召し上がっておいででした。いやー、それにしても昼ビールはともかく昼ワインはききます。壁に掲げられたメニューには他にもものすごく魅力的なものが沢山あって、カウンターにはギネスのサーバーもあったので生ギネスも頂けるようです。くわー、魅力的なバルですが私がたまプラーザに来るのはケーキレッスンの時ですから飲んだくれるわけにもゆかず、残念だなぁ。でもまた行きたい!好機を待ちましょう。
by sur-lie | 2008-07-15 19:39 | 食とその周辺
<< 詐欺未遂 ナツの旅じたく、出来ましたか? >>



崖の上(っぷち)の暮らしもいとをかし  

by sur-lie
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧