人気ブログランキング | 話題のタグを見る

From the clifftop

あれやこれや

あれやこれや_e0138916_2111952.jpg

おいまつえんをチェックアウトする朝に頂いた朝ごはんです。由緒正しき日本の朝ごはん。
普段ならこんなに食べられませんが、朝からどんぶりごはんがぺろりと入ります。

食事を済ませて再び菅平へ行き、数試合ちびすけのラグビーを観戦してから帰路へ。


で、翌日ムスメをお泊りしていたどうぶつ病院にお迎えに行きましたら何だか大騒ぎをやらかしたらしく、簡単に言えばお出入り禁止(ペットホテル利用に関して)となってしまいました。たっぷり一年半以上家を離れることがなかったので少々不安だったのですがその不安は的中しました。とてもケージからキャリーバッグにすんなり移せそうにないからご一緒に来て下さい と先生に言われケージのある部屋にお邪魔するとドアを開けたとたんみぎゃーっ!しゃーっ!とわめくシフォンの声。怖くて、不安で、怒りでいっぱいだったのでしょう、私が声をかけたら一瞬びっくりした顔になって私の顔を見つめとたんに静まり返ったのには本当に切なくなりました。今回はペットシッターさんをお願いするつもりでいたのですがちょっと時間がなくて事前打ち合わせ等が出来ずお世話になっているどうぶつ病院のペットホテルにお願いしたのですが、ただでさえ注射などされるイヤな場所、よほど辛かったのでしょう。可哀相なことをしました。

あれやこれや_e0138916_21141995.jpg














「まるで悪夢を見ているような日々でちた。ワタチにはやっぱりここが一番なの。」

家に連れて帰った途端、いつものムスメに。でもなんだかおびえたようにピアノにしがみつく姿がいじらしかったです。


方や猫ライフを謳歌するももちゃん。夜遊びを終えて、私達がおいしい和朝食に舌鼓を打っている傍らでぐっすりとお休みでした。ちなみにももちゃんが眠るこのシートはかつてムシュウoldpineが所有していたポルシェの純正シート。ゴージャスです、ももちゃん。
あれやこれや_e0138916_21251425.jpg

by sur-lie | 2008-08-01 21:52 | 暮らし
<< 馬拉糕(マーライコー) おいまつえんへようこそ >>



崖の上(っぷち)の暮らしもいとをかし  

by sur-lie
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧