人気ブログランキング | 話題のタグを見る

From the clifftop

『こまち』に乗って

旧盆の週、夫の実家に帰省しておりました。

向こうに着いてから都合が良いので自動車で帰る事が多かったのですが、交代運転をさせられる高速走行はもう私が嫌だったので今回は『こまち』での移動となりました。新幹線に乗るのは何年ぶりかしら。


で、その帰省手段が決まった途端に夫が手配したのがこれ。
神田 きくかわというお店だそうで。

『こまち』に乗って_e0138916_1532127.jpg

列車がゆっくりとホームを離れてから、まだ温かい箱を開けましたらまあ見事な鰻弁当。
『こまち』に乗って_e0138916_1535177.jpg

ヨロコビのあまり、手がぶれてしまいました。経木のおおいがなんとも素敵です。

お約束の缶ビールと一緒にいただきました。ふっくら美味しい鰻です。
『こまち』に乗って_e0138916_1539479.jpg

驚いたのはこの奈良漬。きりっといいお味です。鰻で少々脂が回った感の舌をさっぱりとさせ、まさに良い口直しとなってくれました。
『こまち』に乗って_e0138916_15405854.jpg
















かなりのヴォリュームの鰻弁当を最後はちょっとふうふう言いながら平らげて、後はなかなか読めずにいた『ハリー・ポッターと死の秘宝』で繰り広げられる世界に浸りながら、のんびりの電車旅となりました。
by sur-lie | 2008-08-16 15:46 | おでかけ
<< 実はまだ筋肉痛 COSTCO >>



崖の上(っぷち)の暮らしもいとをかし  

by sur-lie
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧