人気ブログランキング | 話題のタグを見る

From the clifftop

ペットシッター初体験

ぶるねこさん他友人・知人からお問い合わせ頂いていたペットシッターの件、レポートしようと思いながらすっかり忘れていました。以下、内容はかなりすかすかですがご参考までに。

ペットシッター初体験_e0138916_10532138.jpg

(イエ猫はシャワーという苦行(?)をたまにこなします。つい先日苦行を終えたシフォン)

以前猫知人に教えてもらったのはみるくペットハウスです。私も今回が初利用です。

事前にネットで仮申し込みをしてから、電話で数回担当の方とやりとりをして、それから我が家にカルテ作成ということでいらっしゃいました。秋田出発の一週間前の火曜日の午後、たっぷり時間を使ってシフォンの普段の暮らしっぷりなどお伝えしていざ出発。

実は今回頼れる友人がペットシッターを買って出てくれたのでプロにお願いしたのは一日だけだったのですが、たった一日でもさすが!と思う事が多々ありました。みるくペットハウスを紹介してくれた猫知人が『トラブルを避けることだけを優先させて、余計なコトはゼッタイしない防衛的な人も多いみたいですが、こちらのスタッフはヘンにオシゴトっぽい感じがなくて、私は好きです』と語っていたその内容を実感することが出来ました。契約書の中の業務に『花の水やり』も入っているのですが、今回秋田滞在中にシッターさんが下さったメールには
・植木にお水をあげました。
 その際亀がいたのでご飯をあげました。
とあり感謝感謝。ベランダにいるでっかいミシシッピアカミミガメの『カメワン・ケノビ(呼称はかめきちですが)』の餌やりまでして下さっていたのです。

料金等はお盆のハイシーズンだったこともあり、ペットホテルと比べて多少割高ですから状況に応じて利用するとよいでしょう。今回も色々と料金プランを考えて少し割安になりますよ、とペットホテルも勧めて下さったりしましたし、代表の東田さんに何でも相談してみるとよいと思います。私も何かの時にはまた是非お願いしたいと考えています。




事前にウチにいらした時、シフォンがどこかにもぐり込んでどうしても出てこない時や傍にちょっと来させたい時にこの手を使って下さい とシッターさんにお教えしたことがあります。我が家では『へええ』くらいにしか思っていなかったことだったのですがそれを見たシッターさんは大変驚いておいででした。そんなことをする(好む)猫は初めてご覧になったとのこと。で、留守中シフォンを見てくださった際に『もし、ご興味があったら連絡を取ってみてください。まずはその様子をビデオに撮られるとよいと思います』とこんな紙を置いていかれました。

ペットシッター初体験_e0138916_11332370.jpg














ペットシッター初体験_e0138916_1134671.jpgテレビ局の方もネタ探しが結構大変らしく、みるくペットハウスさんに常時問い合わせが来るのだそうです。この紙を見せたらちびすけが大乗り気。私はいまだに『そんなに珍しいことなの!?』くらいにしか思っていないのですが。ちなみに先日載せたバラのフレームの写真もこの方法を使ってここまで至近距離に近づけたものだそうです。




シフォン、いよいよテレビ東京デビューでしょうか?まずは部屋を片付けてビデオ撮りからだわ。。。
by sur-lie | 2008-08-23 11:41 | Chiffon the CAT
<< 元気はありますが丈夫ではありません 夏野菜は楽し >>



崖の上(っぷち)の暮らしもいとをかし  

by sur-lie
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧