人気ブログランキング | 話題のタグを見る

From the clifftop

試食会こぼれ話(?)

試食会の前ににっきせんせいに確認したいこともあったし、たまプラは未踏の地、と言っていたちーさんと12時にたまプラーザ駅で待ち合わせました。

会うなりちーさんはあの可愛い笑顔をきらっきらに輝かせて「ねえねえ、すっごくいいお店見つけたんだあー!」とぐいぐい私を引っ張っていきました。何でもかなーり早めにいらして既にたまプラ散策をさくっとこなされたらしい。さすが行動派です。

彼女のおめがねにかなったのはnatural Beatでした。私はまだちょっとお腹の風邪がなんだかなぁ…というヘタレ健康状態と、司会をさせて頂くプレッシャーと、前回の試食会の恐怖(量がハンパなくあり最初にいい気になって食べると討ち死にする)などがあれこれ混在している心持なのですがちーさんはきらっきらの笑顔をますます輝かせて「旨そぉーー。」とパスタメニューなどを吟味されています。「食べるの?パスタ?」と恐る恐る聞くと
「うん!デザートのケーキは食べないから。ここでは。」とにっこり。か、可愛すぎますこの人。


怖いものがなんだかどこかへ行ってしまったので私もホットサンドのセットを頂きました。
(自分も食べてるんぢゃないかっ。)
試食会こぼれ話(?)_e0138916_18474752.jpg

私はほうれん草ニョッキと大麦の野菜スープとバジルチキン&モッツァレラのホットサンドをドリンクセットで。ちーさんは空豆とセミドライトマトのジェノベーゼにはまぐりと枝豆のトマトクラムチャウダーのドリンクセットです。大きなガラスの向こうを通る人やわんこたちを眺めながら、本牧組の2人は「しかし、きれいでおしゃれな街だぁたまプラーザってえのは。。。」とため息です。





頂き物をしてしまった私。バッグから取り出してこれを渡してくれたちーさんに私は思わず
「待ってたのよー、コレ♪!」
ちーさん思わず苦笑。はい、図々しさもここまでくると笑い飛ばしていただくしかありません。
試食会こぼれ話(?)_e0138916_20144677.jpg

ちーさん、ありがとう!もったいなくて食べられない~。(…欲しがってたくせに)今年は私も『味噌しこみ隊』に熱烈入隊希望です。
by sur-lie | 2008-10-15 20:17 | 食とその周辺
<< 同じ穴のう な ぎ 反省点について述べよ?~キッチ... >>



崖の上(っぷち)の暮らしもいとをかし  

by sur-lie
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧