人気ブログランキング | 話題のタグを見る

From the clifftop

おなかyearです

なかなか体調が安定しません。となると気持ちも段々不安定になります。なんだかなぁー と思いながら、ふと、とあるブログを久し振りに覗いたらピン!ときました。そこにはまさに私のために綴られたようなメッセージが。身体も気持ちも本当にしんどかったのでこちらに伺いました。

予約の時点で既に色々とシンクロすることが起こり、ひとりで納得しながらサロンに向かいます。気持ちの中にあれこれたまったものを持て余し気味になってサロンのドアを開けたのですが、そこにあったクラルスさんの笑顔を見るともう何もかも預けてしまおうという気持ちになりました。来てよかったー。すぐに予約が取れて本当によかったー。(涙)


温かい生姜ドリンクを頂きながら近況報告。言の葉にして聞いてもらうと最近の出来事などから自分に課せられた課題が改めてくっきりしてきます。じっくりと私の話を聞いてくれたクラルスさん、今の私に必要なプランを練って下さった模様。好きな香りと嫌いな香りを選んで、久し振りのトリートメントの始まりです。

(以下、意識すっ飛び(爆))はい、終わりました。(コラッ)

クラルスさんによると今年は『おなかの年』なのですって。私はこれで(あ!私!)と思ったわけです。フィジカルにおなかにダメージがあることがコンプレックスになっている私。このおなかがツライ…と思ってお医者様に駆け込んでも私のようなケースは大勢いるはずなのに『手術をしても人間はちゃんと生きていけるし取っても問題ない臓器もある』で済まされてしまう現代西洋医学。確かにそうなのでしょうけれどねぇ。人間ってそういうものじゃないと思うんです。時代が違っていて、輸血とか手術とか出来ない頃だったら私はとうに死んでいたわけだし、そう考えたらある意味自然の流れを変えてまで生かされている。ありがたい事でもあり、ちょっと言い表せないような気持ちも私の中にはあったりします。


トリートメントを終えて再びクラルスさんと談笑しました。沢山の示唆に富んだお話が出来て本当に良かった!「リーさん、怒りを上手にコントロールしてみましょう。」と言って頂きました。怒りの元が何なのか、よく考えてみるといいですね とも。自我の好悪から対象を許せなくなる怒り、正義感から湧き起こってしまう怒り、怒りのパターンも色々とあり、私たちはつい『怒り=わるいもの』と考え勝ちですがその怒りが必要な場合もあるし、怒りを陽のパワーに変換してジャンプ出来ることもあります。蓄積されてしまった怒りもあるし、今この瞬間にぽんと沸く怒りもある。そんなお話をあれこれしながら私の中のさまざまなもの事が『どのように整理されてゆけばいいのか』が少しずつ見えてくる気がしました。

再び「じゃあリーさんに香りを選びましょうね。」と言って下さって、クラルスさんが数種類のアロマオイルを選んで下さいました。これらをブレンドしたオイルと、ミストを新年のプレゼントとして頂戴しました。暮らしの中での使い方も教えてもらい、もう早速出勤バッグの中に忍ばせています。
おなかyearです_e0138916_1191766.jpg





トリートメントで香りを選ぶ時、クラルスさんに「もうね、考えないでぱっと、これ好き・嫌い で決めて下さいね。」と言われたのですがこれが私には難しい。いかに自分がアタマでばかり物事を考えているか、『感じる』という動物としてのニンゲンの直感を鈍らせる暮らしをしているか痛感しました。でも感じる事は本当に大切な事!香りをかいだり美味しいお茶を飲んで心がほっとするのは考えてのことではないですものね。クラルスさんは今回そんな私の頭から肩をちゃんと気が通るようにしてくれました。







それと、要するにオンナヂカラが不足していたのかと。

おなかyearです_e0138916_11155732.jpg

トリートメントが終わってからクラルスさんが用意して下さったスペシャルドリンクが美味しかった!丁寧にこちらを読めばどんなハーブティか判ると思います。効用などお話してくれて、強く勧めて下さったので私も早速取り寄せて日曜日から毎日飲んでいます。女性には本当に良いんですって。一週間後が楽しみです。ほんのりの酸味も好きだし、美味しい~。

妻だったり母だったり、それは女性じゃないと出来ない役割なんだけれど、根っこの部分の『女性性』は放ったらかしにしていたこともクラルスさんのところにお邪魔して感じました。性格上(?)ちょっと苦手ってぇのもありますが…。でも自分が『をんな』であることは生まれた時から与えられた大切な役割なのだから大切にしなくちゃいけないんですね。
ワタクシIKKOさんと同い年ですが、彼女(???)の方が女性らしいもんなー。(という比較対象を引っ張ってくること自体相当妙かもしれんが…まあいい…)体調不良で心までパサついていたのですが、女性には基本的に絶対『うるおい』が必要なのだ!とクラルスさんのお話を聞いて痛感。このスペシャルハーブティと、もうひとつ、クラルスさんに教えてもらった秘密兵器で
目指せIKKOさん!?

このまま突き進むとワタシこんな感じになっちまっていたかも。いえ、この人多分いい人なんでしょうがファッションセンス(?)がなんとなく苦手で…。(^-^;)
by sur-lie | 2009-01-20 12:32 | ガンバレアラフィー
<< 画像準備出来ました!~ベオク... うえーーー >>



崖の上(っぷち)の暮らしもいとをかし  

by sur-lie
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧